プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
先週の金曜日あたりから下痢ぎみで、あまり腹痛はないのですが
トイレに行くと、水状の排便があります。だいたい一日に4回くらい。
一応大事をとって暖かいもの、消化によりものを食べてゆっくり
過ごしていたのですが、昨夜寝ている間に催してしまって…。
なんとなく夜中に目が覚めて「さあトイレでも行くか…あれ?」と言う感じ。

こんなこと始めてなのでちょっと動揺しています。
色は黄色っぽい茶色、たくさん出るわけでもなく、すごくお腹がいたいわけでもありません。色々調べてみると、通常下痢は起きている間に起こる…とのこと。
下痢でなければなんの可能性が考えられるのでしょうか?
現在、妊娠計画中で適当に薬を飲む分けにもいかず、海外にいるのでそこら辺の病院に飛び込むわけにもいかず。
最近飲み始めたマカが体にあわないのかな…とか。

わかることがあったら何でもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

文面から25~30歳の女性とお見受けします。



恐らくウイルス性の胃腸炎でしょう。

海外にいると云うことですので、日本のお薬はなかなか手に入らないと思います。

漢方薬で小半夏加茯苓湯というお薬があり妊娠悪阻にも使用しますので
安心して服用できると思いますが・・・

なければ正露丸でも構いません。多少は効果があると思います。

     お助け薬剤師 
    • good
    • 0

マカを飲み始めて下痢になる人が結構いるようです。



摂取量の調節、または摂取の中止をするなどで
改善されるかもしれません。

参考URL:http://veauty.jp/community/thread/?parentcategor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マカが原因かどうかは分からないのですが、結構下痢に多いみたいですね。

今日は摂取しないでちょっと様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!