プロが教えるわが家の防犯対策術!

2010年1月1日。元旦早々、1年付き合った彼氏と別れました。

彼の・・・
★時間にルーズ(酒の飲みすぎで寝坊→数回繰り返し、前の職場クビ)
★約束を守らない(自分の言った事に責任を持たない)
こういうところが一向に直らず・・・

私の方から「距離を置きたい」と言いました。
私からこういう言葉を言われたことにプライドが傷ついたのか・・・

彼は「お前がそういうなら別れてもいいよ。」と。

別れた直後はストレスの原因も無くなった為か、すこぶる元気でした!
涙も流さず、思い出に浸ることもあまりありませんでした。


最近『新しい恋の予感』とばかりに、とある男性からデートのお誘いがありました。
会話も弾む方なので楽しみに、デートに行ったのですが・・・・


なぜか・・・

なぜか、デート中に元彼の事が浮かんできて・・・(><)

妙に元彼に会いたい気持ちが浮かんできて・・・
昔の楽しかった思い出が蘇ってきて・・・

デートをしている男性には本当に申し訳なかったのですが、全く会話を覚えていません(;;)

あんなに振り回された元彼の事ばかり考えてました・・・

これってなんででしょうか??

今までの別れの後にはこんな事ありませんでした。

まだ、元彼の事がきになっているんでしょうか?

自分がよくわからなくなりました(;;)
どなたかアドバイスください!
(同じ経験した方のお話なども聞きたいです!)

A 回答 (6件)

恐らくですが、無意識にその男性と元彼を比べてしまっているのでは?


そして比べた結果、一緒にいる時間が元彼との方が楽しかったという結論に至っているのではないでしょうか。

要するに、その男性に対してあなたはまだ、異性的な魅力を感じていないのかもしれません。
デートをして、より楽しかった方の記憶が蘇ったのでしょう。

少なくとも別れた直後はすっきりしていたわけですから、元に戻りたいと思っているわけではないのではないかと思います。
いい意味で、その元彼のことを良い思い出にしてしまえているのかもしれませんね。

残念ながら新しい男性に対して恋心を抱いていないので、新たな恋をしたいあなたはギャップを感じてしまっているのだと思いますが、きっとこれから先もいろんな男性と知り合って恋をすれば、思い出は思い出になりますよ。
慌てず、ゆっくりと落ち着いてみてください。
    • good
    • 0

毎度、わかれた後はそうなります。



香りで気分を開放できる可能性があります。
今の彼と一緒にお互いの好きな香りを買いましょう。

開放感のあるSEXをしてもらいましょう。
遠くに旅行しましょう。

というのは、今の彼のほうがいい男だと思うためです。

だんだん、居心地が前の彼より良いと思えればいいのです。

で、だめだったら、また、次。

楽観的にいきましょう。
だって、もっといい男はいるのです。。。

一人もいいかなと、割り切るのも良いです。
自分磨きしてるうちに嗜好が変わるらしいですから。。

いろいろやってる内にもっと大切なことに気づくかも。
    • good
    • 0

別れてからまだ1ヶ月なのです。



さまざまなことがありますから、ストレスを感じていたのも当然のことでしょう。しかし楽しかった思い出があるということは、人間としての根本的な相性がよかったものかと推測いたします。たぶん、時間にルーズなところ、約束を守らないところなどの悪い点が少しでも改善されれば今でも続いていたのではないかとおもいます。

元彼のことは気になって当たり前です。人間、誰でもそうだと思います。貴女は必死になって忘れ去ろうと意識を向けてきたのかもしれません。元彼に対してはこれまで怒りモードでの意識しかなかったはずです。

ところが貴女は元彼の行為に腹を立てているだけであって、人間としてはけして嫌いといえない自分がいるのです。恐らくこれまで付き合ってこられた人にはないものがあったということでしょう。だからこそ今回ばかりは新しい人が出てきたときに、自分の意識を再確認するきっかけとなってしまったわけです。「あのときはああだった」「こんなときもあったなあ」しばらくの間、強くこの思いは続くかも知れません。別れの本当の悲しみとは、この思いがあって初めて強く感じることになるのです。そして時間とともに薄らいでいくのです。

せっかく新しい人に向かおうとしているのに申し訳ないですが、ちょっと付き合うには早すぎたのかなとも思ってしまいます。他のご回答者様方とは意見が異なりますが、もう一度ご自身の気持ちをよく考えて見られたほうが良いかもしれません。素直な自分はどこにいるのかということです。

本当に新しい人と付き合うことに決めたのなら、元彼には何があってももう連絡をとるのはお止めください。思い出は思い出として時間の流れの中に置いておきましょう。そしてその人のほうに向かって進んでいってほしいと思います。
    • good
    • 0

時間にルーズも約束を守らないのも人として失格です。


あなたの決断は正しかったと思いますよ。
しかし、1年も付き合えば嫌な思い出だけでなく、楽しい思い出もあるでしょう。良い思い出というものは美化されやすいものです。
元彼には振り回されていた様子ですから、手がかかる子ほどかわいいじゃないですけど、情が残ってるだけですよ。
新しい男性が早くに現れたから比較してしまっているのだと思います。
新たな男性と恋愛に発展したら元彼のことは吹き飛びますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

20代女性です。

私もそういうことが以前にあって、相当長いこと元彼の幻影に悩まされました。
で、よく考えたのですが、振り回されて別れた、しかも何か相手があっさり別れに応じた男性こそ思い出しやすく、それは自分がこうしたかったのに上手くいかなかった、こんなに振り回されたのにあっさり終わって悔しいという気持ちが強烈に残ってしまうんだと思います。もちろん情が移ってしまっている、というのもひとつ。

でもそれって彼を何とか自分の思い通りにさせたいという彼への執着が強くなっているだけで、好きとは違ったんじゃないかと思います。

今は辛いかもしれないですが、振り回されながらずっと一緒にいて自分は本当に幸せになれたかな?と考えれば、救われるんじゃないでしょうか。

新しい恋が早く始まるといいですね◎
    • good
    • 0

どれくらいの期間お付き合いをされたのでしょうか?


結構長かったと見受けられます。

新しい彼と元彼を比較しているのですね。
しかしそれは別にしょうがないことだと思います。
よく知らない人より、愛着がある人のほうが良く見えます。

>「今までの別れの後にはこんな事ありませんでした。」
との事ですが、いつもと何か違うのですね。

ただ、時間にルーズは人はなかなか改善されません。
あなたがそれを受け入れられるなら、元彼と復縁しても大丈夫だと思います。

もし、受け入れられないのなら、一時的な感情と捉え、
新しい彼と楽しむことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!