アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JWW(JW-CAD for Windows)で作図した細かい図面2、3枚を、CD-R(RW)メディアに焼くには、どうすればいいんですか?
 デジカメ写真などといっしょに、CDメディアにおさめたいんですが……  
 図面を印刷して、スキャナーでパソコンに読みこめば、かんたんにできるんでしょうが、スキャナーを買わずにすます方法はありませんか?
 OSはWindows98SE、ドライブはメルコのUSB1.1対応タイプ、ライティングソフトはB’s Recorder GOLD5です。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

yumi18様

初めまして、アドバイスとしてお答えいたします。
まず、JWWのデータを画像ファイルとしてCD-Rに焼きたいと言うことでよろしいのでしょうか?
方法としては幾つか考えられますが、一番簡単な方法はctrlキー+Printscreenキーでディスプレー表示画面がコピーされますのでWINペイントソフトを開いてペースト(ctrlキー+Vキー)すれば画像ファイルになります。
しかし、細かい図面だと厳しいかも知れません。またノン・スケールになってしまいます。
他にはAcrobat PDFWriterと言うソフトを使うと良いのですが、ちょっと高額ですかね。
試して見て下さい。

この回答への補足

早々にご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。
 「ノン・スケール」とは、どういう意味でしょうか?

• 0

遅くなり、すみません。

回答No.1の補足です。
「ノン・スケール」とは縮尺が無いと言う意味です。
1/100とか1/200とかで作った図面を三角スケールで測れなくなると言う意味です。
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたってご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。CD-R作成には、いろんな方法があるんですね。私にとっては未知の世界……あれこれ挑戦してみたいと思います。                 ポイント発行は、10点のほうもと思ったんですが、同じかたにダブル発行はできないそうです。        かさねて、心からお礼申しあげます。