プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車通勤を考えてます。
通勤でまっすぐ職場までではなく、中継地点に親戚宅(手伝いを頼まれてるので通ってます。)に寄ってるので可能ではと考えはじめてます。

心配なのは、続かないのでは?という事です。楽な車持ってるので…
親戚宅までは10キロ
親戚宅から職場までは5キロ未満です。
帰りは中継しないので、店に寄る程度です。

雷が心配、音が怖い。

身体動かしたいので、魅力的でもあります。

続くかどうかは性格次第でしょうが、車通勤から変えられた皆さんはどうされてるでしょうか

A 回答 (1件)

雨天時の対応


防寒対応
車道の状況 車、路面、側溝 雨水ますふた外し 汚水ますふた外し (段差 取りはずしで穴)マンホールのすべり ごみ捨て
基本車道通行になったので
パンク時の対応(道路すみのごみ泥砂 画鋲、段ボールの大きなホチキス)
電動アシストは電池切れ時の対応
LEDヘッドライト尾灯 不点灯時のため各ダブルで
自転車の点検整備 ブレーキ タイヤ圧 減り ハンドルがた 車軸がた ペダルがた パンク修理タイヤ交換チューブ交換(タルク(ベビーパウダー)使用(すべり))ベル バックミラー

車では思っていなかったことがみえてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな事が車の常識と違うのですよね、もっとそれ以前の問題が発覚しました(;^_^A近所に全く自転車屋がなかったのでした…。これもまた、自転車を意識してはじめて気づきました。
たくさんの細やかなアドバイスありがとうございました。
まだ魅力を感じてるので策を練って見ます。

お礼日時:2010/02/08 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!