アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立高校を専願(単願)で受けるのですが・・・

私立高校を専願(単願)で受けるのですが

専願で受けるとテストで0(ゼロ)点を取らない限り

必ず受かる、と話を聞いたのですが本当なのでしょうか?

ちなみに偏差値38の私立高校です。

とても不安です、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どこの学校かわからない限り確かな回答をすること自体が不可能なのですが、まず受かると考えて差し支えないですよ。



不安な気持ちはわかりますが、自信をもって臨むためにギリギリまで努力を怠らずがんばってください。
何事も不安は努力で払拭するしかないのです。
試験前日は早く寝てください。
    • good
    • 0

この日程での質問なので、埼玉県ではないと思うのですが、参考までに。



埼玉県の私立単願ならば、余程のことがない限り合格確実です。

塾の講師をして10年弱ですが、単願で不合格になった生徒の記憶がありません。

恐らくどの県でも同じだと思います。

落ち着いて、普段の実力を出せば、0点なんてあり得ないです。

悩んでいてもどうしようもないので、試験のギリギリまで頑張りましょう!

受験の神様は必ずいるので、そんな君を見守ってますよ。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!