アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品のジャンプSQ 2009年12月がネットで買えるとこがありましたら教えてください


ネット在庫ドットコム http://www.net-zaiko.com/でわかる6店舗と
HMV http://www.hmv.co.jp/にはありませんでした

A 回答 (2件)

知り合いの書店のオヤジから聞いた話ですので参考までに。



漫画雑誌は基本的に販売期限(次の号が出る)が来ると出版社には戻らず取次の運営する『返本センター』に返品され、そこで裁断処理の上古紙として業者に引き取られます。

なので『バックナンバー』として販売用の物を押さえている所以外は『返本待ち』は不可能で、バックナンバーを扱っている所で在庫切れとなればあとは個人の放出するオークションなどで出品を待つしか有りません。気長に、且つ小まめにオークションを監視するのが一番現実的です。あとは極稀に古書として扱う古本屋があります(普通は漫画雑誌は買取しないので)のでそういう所に足を運ぶかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集英社オンラインサービス バックナンバー購読
http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/kodoku_ba …

問い合わせたところバックナンバーはこれだけで後は処分しているそうです


詳しい回答をありがとうございました、勉強になりました

お礼日時:2010/02/05 19:29

セブンネットショッピングに在庫ありますけど



ネット在庫ドットコム http://www.net-zaiko.com/でわかる6店舗と
HMV http://www.hmv.co.jp/にはありませんでした

と自身が発言しているので...なんとも(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そこは既に注文してみましたがとなって買えませんでした

>在庫情報の確認ができませんでした。大変申し訳ありませんが、時間をおいて再度ご注文手続きをしてください。

注文するとこうなります、ぱっと見売ってるように見えるので間違うのも仕方ないですね

お礼日時:2010/02/05 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!