アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーメールを使っています。最近急に広告メールの受信数が増えて困っています。ヤフーでは迷惑フィルターにおいて、個別にキーワード設定が出来ないみたいです。内容は 「○天 関連」の広告が多いのです。1件づつ迷惑メールフィルターに振り分けてられないくらいになってきました。このままでは大切なメールを見落としそうです。 良い方法があれば教えて下さい。

よろしく   以上

A 回答 (3件)

質問者様は○天サイトでお買い物をしたことはありませんか?

そのサイトで買い物をする時、住所や金額の確認画面になると「このショップからのメルマガを受信する」などというチェックボックス付きの項目がありますが、自分でチェックを外さないと既にチェックがされているため、メルマガを受信することになります。
複数のショップで買い物をして、なおかつチェックを外さずに注文確定をしていたら、受信するメルマガも増えてしまいます。

もしお買い物をした覚えが無いようでしたら無駄な情報になってしまうのですが…。
    • 0

そもそもヤフーメールを使うのは、お勧めしません。

ヤフーメールはスパム業者に狙われることが多く、
何もしてなくてもスパムが届くようになります。
私の10年前から持っているヤフーのIDだと、1日500件スパムがきます。特にどこにも登録してないのに。
あとヤフーメールはSPAMフィルタが非常に馬鹿で、必要なメールがスパムになることもよくあります。

Gmailなど、もっと使い勝手が良くて安全なものもありますからそちらの方がいいですよ。
    • 0

楽天のメールが増えるのは、キャンペーンメールに応募すると関連ショップ(数社以上)からのメールが自動的に送信されるのが原因かと思います。

メール停止のサイトから不要なメールを停止する処理をすると数日後には減ると思います。
    • 0