アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポート開放をする際無線LANをつかっているのでワイヤレスネットワークのIPアドレスを固定しようとしたのですが「このネットワーク アダプタ用に入力された IP アドレスは別のアダプタBroadcom NetXtreme Gigabit Ethernetに既に割り当てられています。同じアドレスが2つのアダプタに割り当てられた場合は両方ともアクティブになりますが1つのみがこのアドレスを使用します。これによりシステム構成が無効になることがあります。
詳細設定ダイアログボックスのIPアドレスの一覧にこのアダプタに別のIPアドレスを入力して問題を解決しますか?」

と警告がでます。これは「はい」を選んでよいのでしょうか?NetXtreme Gigabit Ethernetがどういったものなのかイマイチ分からないので手がつけれません。これをすることによってNetXtreme Gigabit Ethernetになにか影響が出るのでしょうか?

A 回答 (1件)

ポート開放の目的が不明ですが、IPアドレスの重複警告がわからないのでしたら、ポート開放しないほうがいいと思います。

わからないから質問するという類の問題ではないので、検索で解決が見つけられないなら、セキュリティがざるになる可能性もあるので止めておいたほうが無難です。

ちなみにBroadcom NetXtreme Gigabit Ethernetはネットワークインターフェースカードのことです。

設定しようとしているPCに入力したIPアドレスはすでに別のPCで使用されています(厳密に言えば別のPCのBroadcom NetXtreme Gigabit Ethernetに設定されている)ので、同じIPアドレスを2つのBroadcom NetXtreme Gigabit Ethernetに設定することは出来ますが、使えるのはどちらか一方です。
システム構成が無効になるということは設定できても一方は使用できないということで、使えるようにするには別のIPアドレスを入力しますか?と聞いています。
    • 0