アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lismo portのCD作成についての質問です。
CDを作成しようとするのですが、CD-Rドライブが接続されていませんと出てしまいます。CD-Rはきちんと入っているのですが認識されません。
どのようにすればCD作成ができるのでしょうか?
ちなみにバージョンは最新になります。OSはVistaです。

A 回答 (2件)

後、考えられるのは…

1.デバイスマネージャでCDドライブを見た時、「!」や「?」が付いている。
2.CDドライブはCD書き込みできないドライブだった
 (CDドライブの機械の名称は判りますか?)
ということはありませんか?
これでも違う様であれば、判らないですね…^^;

後は、auに直接訊くしかないかもしれませんね。
    • 0

>CD-Rドライブが接続されていませんと出てしまいます。

→「スタート」から「コンピュータ」を開けた時、CDドライブはちゃんと
 認識されていますか?
 LISMOで「音楽CDの作成」を選んだ時、CD側のリストの上側に、CDドライブの
 ドライブレターが表示されていますか?

お書きの状況を見ると、PCがCDドライブを認識していないか、LISMOが認識
していないか、のどちらかに見えます。
PCがCDドライブを認識してから、LISMOを立ち上げると良いと思います。

余談
もしかして、CD取り込みの「簡単CD転送」と間違えていると言う事は無いですよね?

この回答への補足

CD-Rドライブが接続されていませんと出てしまいます。
→「スタート」から「コンピュータ」を開けた時、CDドライブはちゃんと
 認識されていますか?>
こちらの方はちゃんと認識されています。
LISMOで「音楽CDの作成」を選んだ時、CD側のリストの上側に、CDドライブのドライブレターが表示されていますか?>
こちらの方がCD-Rドライブが接続されていませんと出てしまいます。
PCがCDドライブを認識してから、LISMOを立ち上げると良いと思います。>こちらの方法を試しましたが、やはり接続されていませんと出てしまいます。

• 0