アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。
物心付いた頃にはもう仲良しだった、幼馴染のお兄さん(2個上)
もう、大好きで大好きで、だ~い好きで、
小さい頃は小さいなりにお嫁さんになりたいと思ったし、
大きくなってからも、ああ恋人になりたいと思い続けていました。

しかし住む場所も生活も変わり、この数年間ほとんど会えず。
去年からは久しぶりにメールで会話ができるようになり、
それだけで正直浮かれていたわけですが、
皮肉にもメールのおかげで彼女がいると知ってしまいました・・。

もうかなしくて、かなしくてかなしくて、
お兄さんのとなりに知らない女の人がいてなかよく、
手つないだりなんなりあれやこれや、
もうかなしくて。
自分に、これからほかに好きな人ができるとは思えません。
大好物も味がしません・・
なんて子供っぽいんだろうという話ですが・・。
どうやったら、気持ちを前向きにできるでしょうか・・。

A 回答 (2件)

君の気持ちはわかった。



でもそのお兄ちゃんは君に対してどう思ってたのだろうか。
お兄ちゃんが、君に対して何か行動起こすならもうとっくにしていた
んじゃないだろうか??

縁がなかったで諦めるしかないんじゃないのかな?
人生は思い通りにいかないことも多い、
強引にお兄ちゃんを奪ってお兄ちゃんをそれだけ好きな君が
幸せになれるとも思えない。

前向きというよりお兄ちゃんに対して諦めを持つべきだと思うのだけど・・・。

でもその前にお兄ちゃんに、その彼女と別れたら付き合ってと
お願いしてみるってのもいいのかな?
お兄ちゃんって言えるほどの相手が不誠実な態度があるとも思えないけど。。
    • good
    • 0

きっとお兄ちゃんにあたる方は貴女のことを可愛いと思っているのでしょうね。

でもそれは、妹に寄せるような気持なのだと思います。

あんまり小さい時から知っていると異性のような気がしなくて家族のような気持になり、安心して打ち明け話をするように貴女に告げたのだと思います。

何とも切ないことですね。でも。何年か経った後でこのことを思い出す時、甘い思い出になっているのではと感じます。ごはんの味もしなくなる程、好きな人がいたことはとても素晴らしいことです。
それが分る時がきっと来ると信じてください。

彼も23歳でまだまだ若く、今の人だって幼馴染といえないことはもないなあと思えるほどの若さです。先のことはどうなるか分りません。

貴女もいつかご縁があれば彼が恋人になってくれる日が来ないとも限りません。
でも、このことは良き思い出にしてふっきって次の恋を探そうとすることでもっと相応しい彼がみつかると思えます。

まだ21歳!物凄く若いですよ。元気を出してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!