プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。初めて質問させていただきます。

高3の女で、ダイエットに関してです
(1)、(2)の食生活、どちらが太りやすいでしょうか。

(1)夜)帰宅が22~23時なのでなにも食べない
 朝)夜食べなかったおかすとごはん(白米)2杯
 昼)時間がないためゼリータイプ(200キロカロリー)のもの
 夜)食べない

(2)夜)帰宅は22~23時だが、とりあえず味噌汁、おかず半分ほど食べる
 朝)夜に残ったおかずとごはん(白米)1杯
 昼)時間がないためゼリータイプ(200キロカロリー)のもの
 夜)味噌汁、おかず半分  

つまりいくら朝でも、ごはん2杯は太りやすいのかどうかをお聞きしたいです。
夜のおかずはその日によって、和食、洋食など様々です(>_<)
一日の摂取カロリーはどちらも1500キロカロリー程度だと思います。

わかりにくい文章ですみません。回答していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

朝昼晩でバランスを変えてテストしてみた経験からですが、夜を減らすからと言って、朝しっかり食べたところ、体重は増えました。

よく言われる、朝は金、昼は銀、などという迷信じみた言葉は事実とはならず、朝食べようが、夜食べようが、関係なく、一日の総カロリー数だけが体重への影響でした。

夜はお腹が減ると眠れません。
したがって、私の場合のダイエットは、朝と昼を思いっきり減らして、夜は気持ち少なめです。(ご飯を食べずにおかずだけ)

朝食べるかどうかは、ぶっちゃけあんまり関係なく、一日の全総カロリー量が関係あります。
なお、私は座った仕事ですので、食べなくても動けなくて困ると言う事はありません。
たまに通勤で自転車にしたりしますが、その日だけ1kg体重が落ちたりします。(相当ぎりぎりのカロリーかもしれません)

なお、余談ですが、週末は私を含む誰も私を止められず、1kgくらいは増えてしまいます。(泣)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝昼晩でバランスを変えてテストしてみるなんて凄いですね。私も習っていろいろ試してみようと思いました笑

やはり一日の摂取カロリーが大事なんですね!私の場合は夜食べなくても眠れるので、夜が遅いときは食べないで、朝昼を普通(ごはんは1杯ずつ)に食べようと思います。(お昼をしっかり食べるのが、時間的になかなか難しいのですが・・・)

回答者様ももし今ダイエットしているなら、頑張ってください!
週末は1キロほど増えてしまうとのことですが、元に戻るようなので大丈夫ですよ!
私もできれば自転車で通学したいです笑(かなり遠いので無理なんです)

同一のカロリー(PFCも同じ)であれば、

いつ食べようが、何回に分けてたべようが、同じです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり時間帯などはあまり関係なく、一日の摂取カロリーが大事なんですね!

どちらかなら1

朝二杯だからぢゃなく夜食べないから

夜9時迄に食べて…朝もきっちり昼もきっちりがベスト
間食 甘いもの はダメ

色々やったが三食食べて栄養バランスをとるのがダイエットの近道ですねぇ

勿論運動しないと生物としてダメですから

健闘を祈ってるを
    • 0
この回答へのお礼

やはり、三食バランス良くきっちり食べて運動するのが大切なんですね!

夜が遅いときは食べないで、朝昼を普通に食べようと思います。(お昼をしっかり食べるのがなかなか難しいのですが・・・)夜もなるべく早い時間帯に食べることができるようにします。

三食バランス良く食べて運動するのが、簡単なようで私にとってはなかなか難しいのですが、頑張ります!