アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレるでしょうか?ジーンズを勝手に洗濯したいのですが。

旦那が大のジーンズおたくです。

ジーンズが好きなのは構わないのですが、色落ちの具合がどうたらこうたらと興味の無い私には理解し難い理由で洗濯しようとしません。

そんな旦那は一週間か二週間に一回、二泊三日の出張があります。この時に内緒で洗濯しておこうかと考えているのですが、バレるでしょうか?

どうか助言をお願いいたします。

A 回答 (8件)

旦那様はやはり色落ちが心配で洗濯を拒まれているのでしょうか?


でも、ちゃんとネットに入れて洗濯機のドライモードでエマールなどのおしゃれ着洗い用洗剤で洗えば、ほとんど色落ちしませんよ。
ただ履き心地は最初は変わります。
それでも何度か履いていればまたもとの柔らかい風合いに戻りますよ。
脱水時間を長くしてしまうと確実にシワになったり余計に縮んだりするので気をつけてくださいね。
「洗っても色合いは変わらないし、しばらく履いていれば風合いも戻る」ということを旦那様に説得してからお洗濯されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

まずバレるでしょう。



ジーンズヲタがなぜ洗わないかを考えると
洗濯による不用意な色落ちを気にすることもありますが、
それ以上にジーンズに付くアタリ(履きジワ)を大切にするからです。

この辺りが、普通の人から理解出来ないところであります。

ジーンズの色落ちは、洗って落とすのではなく、履いて落とすのです。

どうしてもと言うのなら、ダメもとで以下の方法をお教えします。

おしゃれ着洗剤で洗った後(洗ってもそれほど色落ちはしませんので気にせずに)、
軽く干して、半乾きのうちに一度履いて(あなたでも良いですが…できれば旦那さんの体系に近い方で30分ぐらい)、履きジワをつけた後、そのままの状態で乾かすというものです。

ポイントは履きジワです。
    • good
    • 1

私の体験からすると100%バレます。


私は服装には無頓着で汚れていようが何だろうが構わないのですが,着心地が悪いのが,とても気になります。
ジーンズも洗濯した直後は柔軟剤を使ってもかたいです。その着心地が悪いのが毎回気になるので私の体験からすると100%です。
こんな回答ですがご参考になさってください。
    • good
    • 1

匂ったら判りますよ(バレます。

)

男性が立っておしっこをする時にズボンを脱いでパンツ一丁になって
用をたした場合に良く判るのですが跳ね返りが凄いです。

ビンテージのジーンズで買ってから一度も洗濯していないと自慢する人がいますが
そんな人がそばに来るとおしっこ臭くてたまりません。

顕微鏡でみれば何かの虫が動いていそうです。
    • good
    • 0

ばれると思います。

色もそうかもしれませんが、風合いというか手触りが絶対違いますので。
洗わないジーンズは、雑菌がすごいらしいですが、価値あるものだと余計に洗えないので、旦那さんが留守の間、しっかり干されてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

多分バレるでしょうね。


洗剤を使うことでそのニオイも違うでしょうし、擦れてる部分が多いものはその部分の色落ちが激しいでしょうし。
汚いと思うのは当然ですけどね。
    • good
    • 0

まぁバレますね。


洗濯機など使っていたら間違いなくバレます。
私も先日、「臭かった」という理由で洗われました・・・。
結構ショックです。
    • good
    • 0

やめたほうがいいです!!バレマス。



それにヴィンテージだったら切れますよ」!!その時点で価値がなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!