アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、紅茶好きの知り合いに紅茶をプレゼントしたいと思っています。
しかし、紅茶って日東かリプトンぐらいしか知りません…。

そこで、デパートやネットで紅茶のブランドを調べてみました。

すると…

・フォーション
・フォートナム&メイソン
・ハロッズ
・トワイニング

このあたりまで見つける事が出来ました。

この中で、贈答品でもおかしくないブランドってありますか?

A 回答 (8件)

こんばんは。


送られる方はどのぐらい紅茶好きなんでしょうか?
私ならブランド物ではなく、その時期のクオリティーシーズンのお茶が嬉しいですね。
ご足労ですが、デパートやネットではなく紅茶専門店に足を運んでみてください。
「えっ!こんな沢山種類あるの~」と思われるでしょう。
そこで、店員さんにオススメ聞くのが一番です!
その時、送られる方がどんな茶葉を好まれて、どういう飲み方が好きか(ストレートかミルク、レモン)など知っていると、店員さんのチョイスもスムーズかも。
もしくは・・・茶葉でなくティーポットを保温するティー・コジーも喜ばれるかもしてませんね!
    • good
    • 3

便乗した質問で申し訳ないのですが、


是非、どなたかひとつ教えて下さい。

日本では今でもフォションのあの金色で四角い缶の紅茶を売っているのですか?

私はフォションのラズベリーが無いとどうしても駄目なのですが、私の住んでいる米国(多分フランスでも)では、あの100種類近くフレーバーが分かれた紅茶の製造・販売は既に廃止になっていて、現在では物足りないブレンドティーとポピュラーなブラックティーとほんの少しのハーブティーしか製造しなくなっている為、お店では勿論、フォションのホームページででも買えない状態です。

買いだめが底を突いてしまって大変困っています。

日本ではまだ普通に売られているのですか??
もしそうなら日本に注文したいので是非教えて下さい!

よろしくお願いいたします!
    • good
    • 0

挙げてあるのは、どれも紅茶の贈答品として有名なので


贈り物としてはどれも大丈夫です。
私も下の方と同じでトワイニングよりは
上三つにするかも。

ウエッジウッドなんかはパッケージもかわいくて贈り物としては好きですが

問題は、相手が紅茶好きというところです。

好きな人に送る、というのは一番難しいんですよね。
好みがあるだろうし
凝ってる人は自分なりのブレンドとか
ダージリンはどこそこの何がいい
アールグレイなら別の店のこれこれ…なんてこだわりがあったりとか…。

それでも「何でも好き、いろいろ飲むのが好き」というタイプと
「自分のこだわりを貫くタイプ」といますので
そのお知り合いが前者なら、是非紅茶をプレゼントしてほしいですが
そうでないかもしれないのなら

紅茶と一緒にどうぞ、と紅茶と合うようなビスコットのような洋菓子とか
ジャムとかの詰め合わせの方が無難な気もします。

うちの姑は病的に緑茶が好きです。
外で飲む分には緑茶ならなんでも飲むんですが
一年分好みの店で買い付けますし、頂き物も
一定レベルのもの以外は飲まないので頂いてもそのまま人に譲ったりしています。
コーヒーもあるお店のある商品しか買いません。
それがまたとても高級なものなので
頂き物は全部美味しくないらしく
お店でも「やっぱりお店で出すようなのはいいの使ってないね」みたいな感じです。
いやいや、美味しいよ、って思うんですけどね
(私はコーヒー好きで、コーヒーならなんでも飲むタイプ)
    • good
    • 4

紅茶は大好きです。


いただく前提で言うなら
トワイニングはプリンス・オブ・ウェールズ、アールグレイ、レディ・グレイがいいです。だけどその辺で買えるし、これら以外はちょっと。
フォションもおいしいけど、ちょっと物足りないです。
列挙されていませんがウィリアムソン&マゴーは値段の割においしいです。フランスのマリアージュ・フレールもお勧めです。
    • good
    • 0

こんにちは。



あげられているブランドのものは、どれも贈答品としておかしくないですよ。私だったらトワイニング以外にするかな?美味しいけれど、トワイニングはスーパーでも買えるから。他のもののほうがちょっと高級なイメージがあります。

でも、私も紅茶好きですが、下のかたもあげられているルピシアの、紅茶ベースのフレーバードティをもらえたらとっても嬉しいです。価格は味の種類によっていろいろありますが、お手頃なものが多いです。こちらのお店は、お茶についている香りの種類が豊富で、選ぶ楽しさがあります。味も美味しいですよ。個人的に私が好きなのは、紅茶にクッキーの香りがついたお茶です。テ・オ・ショコラも好きです。価格がお手頃な分、いくつか差し上げれば味の違いを楽しんでもらえるのでは。ネットでも買えますが、実際の店舗に足を運んで、質問者さまが香りをかいで、お相手の好みそうなものを差し上げてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.lupicia.com/index.html
    • good
    • 1

質問者さんがあげられているメーカーは、どれも有名な紅茶ブランドですから、どれを贈答品にしてもおかしくありません。


参考までに言うと
フォートナム&メイソン、ハロッズ、トワイニングはイギリス
フォションはフランスです。

紅茶というとイギリスというイメージがありますね。その他にも、ウェッジウッドとかミントン、リプトン、ピーターラビット、ブルックボンドなど有名ブランドが豊富な国です。ですから、紅茶好きの人に贈るならば、イギリスのものが無難だと思います。

迷われているようならば、フォートナム&メイソンはいかがでしょう。
少々お高いですが、ブランドイメージが高く紅茶好きならば必ず知っていること、販路を厳選しているためどこにでも売っているものではないこと、癖のない日本人向きの味と言われることなどが理由です。特に、ロイヤルブレンドは上品な味わいです。

参考URL:http://www.fortnumandmason.co.jp/
    • good
    • 0

どれもおかしくはないと思いますが。

。。

うちの家で贈答品でいただいたものには、トワイニングとフォーションがありました。

私は個人的に好きでネットで買うんですが、ルピシアの紅茶もいいと思うんですが。。。
紅茶だけではなくてハーブティーとかお茶とかいろんなテイストの物がありますよ。
    • good
    • 0

別に


日東やリプトンでも
かまわんけど・・
※客観的に日東の国際的評価は高い

お探しのからなら
トワイニング
出来れば、缶入り
アール・グレイやプリンス・オブ・ウェールズ、ダージリンとか
あれば、無難かつ満点(^^♪
英国王室ご用達ですから\(^^;)
ハロッズとかは、熱烈な支持者もいるけど、評価が分かれるしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事