アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マシュマロで背が伸びたのですが。。。
軟骨を増やす成分(コラーゲン?)が入ってるマシュマロを食べて身長が伸びたのですが、
肌ににきびがいっぱいできてしまいました。。
マシュマロに含まれている有効成分を低カロリー・低脂肪・低糖分
で摂ることができる食品・サプリはありませんか??
(単純にマシュマロの砂糖を抜けばよいのでしょうか。。)

A 回答 (3件)

マシュマロ・・・ マシュマロはゼラチンで作ります。

ゼラチン=コラーゲン 骨の約70%コラーゲンなので関係ありそうな・・・ でも、私もマシュマロで背が伸びたというのには疑問です。普段の食事でよほどタンパク質の摂取量が不足でもしていたならあり得るのかもしれませんが。

逆に、肌にニキビがたくさんできた。これはマシュマロのせいだとは思わないのですか? コラーゲンを摂取しはじめた方の中にはまれにいらっしゃいます。 コラーゲンの摂取により、抹消血管が拡張し血流がよくなる現象が確認されていて、これにより肌の代謝があがるようです。これにともない肌の分泌物が増加するのでお肌を清潔に保っていないとニキビが増える事があるようです。

普段の食事がバランスよく取れているか?特に、骨や軟骨が気になるなら タンパク質やカルシウム、ビタミン類、ミネラルをバランスよく摂れるようにすることが大切ですね。 この場合、やはり牛乳が一番バランスがとれているサプリという事になるのではないでしょうか?
タンパク質は、豆腐など大豆のタンパク質もいいですよ。

あとは、運動。栄養を摂るだけでなく運動を併用するのが一番です。身長を伸ばしたらいなら、有酸素運動を中心に。ウェイトトレーニングなどであまり筋肉量を過激に増やすと、身長の伸びにはマイナスになるようです。
    • good
    • 3

 マシュマロが原因で背が伸びる事は有りません。


>肌ににきびがいっぱいできてしまいました。。
 これは間違いなくマシュマロが原因です。
背が伸びるのに必要なのは、カルシウムだと思いますよ、
瀬が伸びる要素には、睡眠・栄養・運動・愛情と言われています。
 栄養ではカルシウムが重要で、ある料理家は二人の子供で実験して
結果的に身長差は10cmほど有りました。これは乳製品と
和食とを完全に区別して二人に与えた結果です。
 牛乳にはマシュマロより遥かに多いカルシウムが
含まれています、牛乳の方が理屈に合ってます。
    • good
    • 1

マシュマロってコラーゲンを加水分解したゼラチンを用いたお菓子ですよね。


まあ、ゼラチンと言えばゼリーの原料として有名ですが。

>マシュマロを食べて身長が伸びた
それは間違いないのですか?
単純に成長期にマシュマロをたくさん食べていただけの話では?
ご質問の前提が間違っているとしか思えません。
>マシュマロに含まれている有効成分
これが存在しないのですから。
ただ、どうしてもコラーゲン(=ただのタンパク質)を摂取したいのであれば、ゼリーでもいいし(寒天とは別物)、豆腐でもいいし、肉でもいいし、魚でもいいでしょう。
体に吸収されるときには、タンパク質はアミノ酸に分解されて吸収されます。コラーゲンである必要はありません。
家庭科や保健で習ってると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!