プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在28才の女です。
最近、人相学の本に額の傷は一生の幸せに
大きく関わるというのを読んで、ずっと
心配な事があるのですが、私も右眉の上の方に
3cmくらいの目立たないけど大きい傷があります。
たぶん、4才頃の傷なのですが、縫合をしてくれた
先生が下手だったのか、成長で額が広くなったから
なのかもしれませんが、傷がテカテカした感じに
なっています。
写真とかで撮っても、分らない程度の傷なので、
前髪を下ろしたり、気にしないようにしていましたが、光の反射とかで、傷が光ったようになって
嫌なのです。

もう25年も経つような古傷を現在の形成技術で
きれいにする事はできないのでしょうか?
気になって、恋愛も億劫です。

A 回答 (4件)

再補足です。


公立法人とは公立の大学病院、市立病院、都道府県立病院などのことです。
    • good
    • 1

補足します。


美容形成に該当しると思います。(痛みなど治療の必然性がない形成手術)
健康保険の適用はないと思います。
治療費はフリー価格になるので公立法人は信頼できると思います。
明確な病院名は記載しません想像してください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
保険外ですか…
自己満足なら、仕方ないですよね。
でも、痛みはあるんです。
よく、足を切断した人が、
すでにない切断部を痛むような…

公立法人というのを検索したのですが、
美容に関するページが出て来ません。
公益法人とは違うのでしょうか?

お礼日時:2003/06/07 17:13

かなり大きなほくろでも形成外科できれいに取れます。

おそらく傷跡も同様に取れるでしょう。保険も効きましたがほくろの跡が消えるのに半年かかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
時間が掛かっても、きれいになるのなら、
100万以上かかっても受けるつもりです。

こちらは大阪なので、そういう病院は
多いですよね。

千昌夫さんがおでこのほくろを
取っていますが、きれいになっていますよね。

額の傷も同じようにきれいになる事を
祈るばかりです。

お礼日時:2003/06/05 17:30

悩むより、国公立系の皮膚科、形成外科に相談することです。


00美人の形成は一桁、金額が多く掛かります。

この回答への補足

>>00美人の形成は一桁、金額が多く掛かります。

具体的に言うと?

補足日時:2003/06/05 17:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!