アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性にお尋ねしたいのですが、
失恋したらその後何もしなくても体重が減っている経験ありますか?
失恋する毎に体重が減るという話を聞いた事があり、
誰にでも当てはまるものかと気になりました。

又、男性の場合どうですか?

何故失恋したら体重が減るのでしょうか?
食べる分量は普段と変わらないのに…。

A 回答 (8件)

痩せるというのはヤツレルという意味でしたら可能性はあります。


ただ、実際のところ動くわけではないので減るのは脂肪ではなく、筋肉です。
体重は減ったもののその多くが筋肉のため、実際に体脂肪率は高くなってしまいます。

そして、元気になったとき、同じ体重なのにぶよぶよ感が増していることにきづくかもしれません。
    • good
    • 0

旦那が突然出て行ったとき、ショックで2ヶ月間食べ物が喉を通らなくなり、飲み物だけで命をつないでいた経験ならあります。



2ヶ月のその後は、すこしずつですが食べられるようになりました。

体重回復後も、後遺症があります。

気持ちのいい痩せ方ではないですよ。
ダイエットなら他のことでやった方がいいです。
    • good
    • 2

痩せます。

食べれなくなるからです。
食べる量が普段と変わらなければ痩せないと思います。
失恋して、食べ過ぎて太るという話も
よく聞きますが、私の場合は激痩せです。
    • good
    • 2

人によると思います。


女性では、愛情飢餓や寂しさを過食でまぎらわす人もいますので、
失恋後激太りする人もいます。

ストレスや寂しさへの対処の仕方が人により 違うからでしょうね。

個人的には、若い頃は失恋後は過食で太りました。
中年以後は、失恋で全く食べられないタイプに変わったので、毎回5~8キロぐらい減ります。
    • good
    • 1

 失恋したら、痩せると言うものは、最近の社会性では非常に多くなってきているのではないでしょうか。


 誰にでも失恋をすると多少精神が不安定になりますが、体への影響は生活習慣に関連するところが多いと思います。
 30年以前には人々の間で多くの会話がありましたが、最近の世の中では会話が少なくなり、一人籠もりがちになることから、体に影響が出安いといえるでしょうね。
 即ち、考えることに異常性が加わり、食生活に影響を及ぼすもので、強いては体を痩せさせる状態に陥ることになると思います。
 このような状況は非常に危険な精神状態に成る可能性があり、我々の間ではそのような人物を遠ざけるようにしますが、共同生活が少なくなってきている日本では大きな問題のようですね。
 30年以上前には、そのように悩んでいる人が居ると、先輩、隣人及び友人などが極力アドバイスをして、力付けたものですが、最近ではその風潮は全くなくなってきていますから、現在の若者にとっても成長しにくい環境のようですね、同情致します。

 人権を過剰に意識しますと、他人からアドバイスがし難い環境になることであり、難しい問題でしょう。最近では恋をして痩せる人が多いようで社会的にも考えなければならないでしょうね。

 つまり、現在の世の中では、自動的に(人々が気がついていない)個人の意志の強さが求められるようで、痩せる様な精神状態では生きることを許されないような環境が出来上がってきています。
 多くの人達と'会話を増やすようにされることを望みます。

 参考です、悪しからず。
    • good
    • 0

私は増えました(笑)



好きな人のために綺麗になりたいと思うので、失恋したら綺麗でいることに興味がなくなってしまって・・・

でも、これから出会うであろう素敵な人のために綺麗になろうって奮起中です。
    • good
    • 0

食べる量は変わると思いますけどね。


まっ!色々と考えたり悩んだりして、カロリーを消費するのではないでしょうかね。
それより、痩せたいのであれば、運動と食事をコントロールするのが一番ですよ。
痩せたいからっていって失恋ばっかしていたら、身がもたないです。(笑)
    • good
    • 0

やせません(笑)



ヤケ食いへいく方向もあるのでさまざまですw

一回だけ、失恋直後、おなかすいてるのに
ごはんをおいしいと思わないときがありましたが。。。
食べる分量が変わらないなら 苦しく眠れなくてやつれただけでは・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!