アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいと思うほど傷ついて立ち直れたことがある方に質問です。

大きな失恋から一年が経ちました。毎日死にたいと思わない日はないです。

しかし友達の支えで今日まで生きてこれました。失恋直後に比べるとずいぶんと立ち直ったと思います。

ご飯も食べれるようになり眠ることもできるようになり、峠は越えました。なの私を捨てて新しい女の子に乗り換えた元カレのことが頭から離れず死ぬことばかり考えてます。

ご飯が食べられるようになり眠れるようにまでなればもう立ち直るのは時間ですか?時間がたてばこの死にたい気持ちはおさまりますか?

この死にたい気持ちから一年以上抜け出せなくて、この気持ちが一生続きそうで忘れることができないと思うと死にたい気持ちがマックスになります。

死ぬほど傷ついたけど立ち直れたことがあるかた教えてください。

A 回答 (32件中1~10件)

時間が。

必ず解決してくれますよ。m(._.)m
    • good
    • 0

次のステージに進むべきです。



そんな奴のために貴女の貴重な時間を無駄にしてはいけません。

貴女がふさぎ込んでいる間に
その男は別の女と楽しく遊んでいるんですよ?

失恋は恋で癒されます。
次の恋を見つけて貴女の幸せを見つけるべきです。

自分はそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
ただ自分が我が儘すぎたのが原因で乗り換えられたという思い(自分にも落ち度があった)があるので、なかなか最低なやつだと思えないし後悔から抜け出せないんです。この場合はどのように考えるといいでしょうか?

お礼日時:2021/01/27 18:48

きっと10年後、


あ〜奴と結婚しなくて本当よかったって思えます。
質問者さんのハートを守れない奴なんざ
結婚しても幸せになるはずありません笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
ただ自分が我が儘すぎたのが原因で乗り換えられたという思い(自分にも落ち度があった)があるので、なかなか最低なやつだと思えないし後悔から抜け出せないんです。この場合はどのように考えるといいでしょうか?

お礼日時:2021/01/27 18:48

自分の努力でどうしようも無い事は悩まない。



背が高くなりたいとかね。
人の気持ちも同じこと。

質問者さんの気持ちを私がどうしようも出来ない事と同じです。
    • good
    • 0

ただ自分が我が儘すぎたのが原因で乗り換えられたという思い(自分にも落ち度があった)があるので、なかなか最低なやつだと思えないし後悔から抜け出せないんです。

この場合はどのように考えるといいでしょうか?


貴女、優しすぎるよ。。。
彼とよりを戻したいとか考えない方がいいですよ

それで同じことになったら
貴女が壊れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えたのですが新しい人と恋愛をしてもたぶん私はその相手にも疑心暗鬼になってしまうと思うので元カレであろうと新しい恋人であろうと、たぶん疑心暗鬼で壊れると思います。それならもし戻ってきてくれるなら復縁したいとは思ってしまいます。

お礼日時:2021/01/27 18:57

いや、それは相性が合わなかっただけでしょう。


別れたのが結婚する前で良かったじゃないですか!(^ν^)
泣いても良いんですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも本当に相性が合わないなら10年いじも付き合わないとおもいます。

お礼日時:2021/01/27 18:58

よっぽど彼のことが好きなんですね…



けど、難しいとは思いますが
貴女がそう思うならまわりがとやかく言うのは筋違いかと思いますね。

彼のことを悪く言ってすみません

貴女がこれ以上、傷つかないことを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなのか執着なのかわからないんです。付き合ってるときは、恋愛感情の好きというより家族の好きという感じでした。

お礼日時:2021/01/27 19:07

恋愛において失恋程度で死にたいとか言う人間は相手を思いやる恋愛では無く、相手にしがみついて呪ったり依存したり執着しかしていないのです。



人には「振る権利」は確実に存在し、付き合っていて駄目だと思えば振ることは出来るし、男性でも女性でも死にたがりの人間は相手の気持ちを思いやれないので恋愛には不向きなんです。

幸せになりたいなら精神科に通い、精神を治し恋愛が出来るようになりましょう。
    • good
    • 0

>死ぬほど傷ついたけど立ち直れたことがあるかた


世の中のほとんどのひとが該当するはずです。
不思議なもので、死にたいくらい辛くても、失恋で死ぬひとはいません。

自分の人生を振り返ってみて感じるのは、恋愛って実るのはたったひとつ・・生涯ただ一度きりなんです。それ以外は全て失恋です。
いちいち死んでたら「100万回生きた猫」?です。
フラれたんじゃなく、ただ「違った」だけなのです。
ひとつフラれたら、またひとつ「最後のひとり」に近づいた。それだけのことです。
とはいえ、失恋に効く特効薬はありません。
泣きたいときは思い切り泣く。
人間て面白いもので、泣いているうちに「なんで泣いてるんだっけ?」って気持ちになるのです。
今は何をしても笑顔にはなれないと思います。
でも、誰かを精一杯愛した自分のこと、いっぱい誉めてあげませんか?
どんな失恋でも、無駄な恋はありません。
今の悲しみも辛さも、きっと明日を生きる糧になる。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素晴らしい考え方ですね、ただ私の場合は付き合いが10年以上だと、違ったというふうになかなか落とし込めません。

失恋で死んでしまう人は多くはないかもしれないけれど残念ながら存在はするみたいです。

とくに去年は自殺が多かったですよね。理由は人それぞれだと思いますが、内側の傷がこんなにも辛く苦しく回復しないものなんだなと初めて知りました。

もっと若ければいい経験をしたとも思えるのですがもうすくわ30代の後半でもう絶望てきです。お先真っ暗です。

お礼日時:2021/01/27 19:58

10年も付き合っていて、相手の結婚の意思が無いのなら、諦めましょう。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A