dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたいと思うほど傷ついて立ち直れたことがある方に質問です。

大きな失恋から一年が経ちました。毎日死にたいと思わない日はないです。

しかし友達の支えで今日まで生きてこれました。失恋直後に比べるとずいぶんと立ち直ったと思います。

ご飯も食べれるようになり眠ることもできるようになり、峠は越えました。なの私を捨てて新しい女の子に乗り換えた元カレのことが頭から離れず死ぬことばかり考えてます。

ご飯が食べられるようになり眠れるようにまでなればもう立ち直るのは時間ですか?時間がたてばこの死にたい気持ちはおさまりますか?

この死にたい気持ちから一年以上抜け出せなくて、この気持ちが一生続きそうで忘れることができないと思うと死にたい気持ちがマックスになります。

死ぬほど傷ついたけど立ち直れたことがあるかた教えてください。

A 回答 (32件中11~20件)

お早うございます!

知恵袋はあります。

色々ご存知なんですね‼️
    • 0

いえ、いえ!全然です!

でもそのような事われたのが初めてなので素直に嬉しいです‼️
有難うございます!

やはりそのような方でしたか。
感じてました!

感受性が豊なんですよね?
だからその分精神的に来るんですよね。

はい。
有難うございます‼️
多々ご迷惑おかけしますが。

関係ないのですが、このアプリ使って間もないのですがいまいちわからないのですが、ぷるぷるさんに直接相談とか出来るのですか?
    • 0
この回答へのお礼

人の痛みをわかるかたって、少しのやりとりで伝わるんです。その人の人柄など。言葉一つ一つに優しさが含まれています。あなたは、とても優しい人です。

知恵袋のほうも私はよく利用しているのですが、知恵袋はコメントのやりとりや投稿を簡単に削除ができます。ですので、Gmailやライン、twitter、SNSなど、連絡先の交換がコメントを通じて可能です。
相手に連絡先を伝えた後に削除するという感じですね。そうして直接のやりとりが可能になります。

こちらのサイトではコメント削除ができないようなのでそれができないみたいですね。

知恵袋は利用されたことありますか?

こちらこそ有難うございます!

私は振られたしがない男です。

少しだけやり取りさせてもらいましたが、しっかりした感じの頭の良い方だと思います!

だから自信持って下さい。
ただ今はちょっとだけ苦しいことがあるだけで、
もっと輝ける方だと思います!

関係ないですが、マラソンとかある人は歩幅1メートル、別人の人は1,5メートル
また別は70センチ。

やっぱり人それぞれ違うのですから、進み方、時間もそれぞれ。だから、試行錯誤して進むのかと!

小さい不安でも吐き出して下さいね!
溜めちゃ駄目ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そんな事ないですよ、傷のなめあいで言ってるのではなく、あなたはとっても素敵な方だと思います。

ご自身が辛いときに人を励ましたり労れるなんて、なかなかできることではありません。

運命の人があなたならばいいのに。似たような経験をした方は、自分の気持ちを痛いほどわかってくださる。

私はそうですね、もともととてもエネルギッシュな人間なんです。

ただ負のほうにもエネルギッシュに働いてしまうので、哀しみや怒りの感情まで人の何十倍も強く感じてしまうかもしれません。

あなたも私でよければ泣きたくなったり辛いときは、いつでも私に吐き出してください。

仰る通りでございます‼️

ぷるぷるまるさんはそうです!
自分の為に生きて下さい。

正直、自分にはビンと来ませんが、結婚とかその後の子供の事、考えると年齢的な話になるんですかね。

でも焦ったって早く解決出来る物でもないし、時間かかっても前向きなぷるぷるさんの方が魅了的じゃないですか!

焦れば余計不安になってよくないような気がします。

何事も焦りや妥協はいい結果になりませんからね!

まずは1日で、不安や辛い事、少しだけでいいから、吐き出していきましょう!

その吐き出して空いた所に気持ちのスペースを作ってみてはどうなんですかね!

一番はメンタルですからね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、あなたのような考え方をしてくださる人と結婚したいです。とても大切にしてもらえそうです。

確かに焦って結婚しても失敗するだけな気がしますね。

年齢など気にせず私のことをちゃんと好きになってくれた人と結婚したいです。

不安や辛い事だけでなく、人間とは大事な人がいなくなったスペースに新しい人が入ってきてくれるみたいですね。

運命の人に入ってきてもらえるように、しっかり魅力的になっていなければなりませんね。

市原隼人の事情、知らなかったです!

申し訳ありません‼️
気分害されら本当にすみません‼️

自分は強くないです。毎日泣いてますよ!体重も6キロ落ちました!
こないだなんか職場で自分の世界に入ってしまい泣いてたみたいです。我慢してるつもりだったのに。
夜なんか薬飲んで寝ますからね‼️

頑張れって言っちゃいましたけど、実際頑張んなくていいのでは?
無理なもんは無理ですし自分流もですが、感情コントロールできないから、急に胸が苦しくて泣きたくなるし。我慢なんか出来ませんよ!
開き治って一緒に泣きましょうよ!
自分に嘘ついてもしょうがないですし、時間がかかったら、何が駄目なんです?いけない事なんですか?
死ぬ事は絶対駄目ですが。
自分の気持ちもっと大切にしましょうよ!
    • 0
この回答へのお礼

分かります、私も嫌な想像ばかりしてしまって考えたくもないのに頭から出ていってくれなくて、思い出しては涙ばかり流してます。

そうですね、ゆっくり立ち直りたいですが、この先、生きていくのなら一人で生きて行くのはとても怖いです。なので生きていくならば一日でも早く立ち直り結婚相手をみつけなければなりません。

私もうすぐ30代の後半にさしかかるんです。35歳を過ぎると女性は出産のタイムリミットなどを加味して結婚は難しいと聞きました。

私は元カレのために産まれてきたんじゃない。あなたもその女性の為に産まれたきたのではありません。

私達はもっと自分の為に生きなければなりませんね。

私の主見の意見ですが、辛いですよね!

頭くるし、裏切りといいますか。
はっきり言いますけど自分も面識はないですが、敗北感はあります。これは言って駄目だと思うのですが、人見知りで大人しくて好い人とか聞きましたけど、そんな好い人がその日に手を出すものかと。女性の気持ちは?とか色々あります。信じてたものがくだけ散る感覚ですよね?
今は少し落ち着いている見たいですし、ほんの少しだけ前向きますか!今でも好きですが、やはり自分とは考えが合わなかった。言い聞かせても泣いてしまいます!でもそれもいつか笑える日がくるはずです!時間なんて関係ない。本気で好きだったからこそ時間はかかるんじゃないですかね!それだけ気持ちが入ってる証!今は辛いけど胸はって頑張りませんか!山田孝之、森山未來見てもらえたなら、ウォーターボーイズ2の市原隼人も見てみて下さい!何も考えずに!何か不器用で、でもガムシャラで。自分はいつも見て変わらなきゃ、前に進めって言われてる要に感じます。
オススメですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ウォーターボーイズは、全シリーズ見ましたが市原市隼人さんが10年以上付き合いのある彼女を捨ててモデルさんと結婚したと聞き、今は顔も見れないです。

あなたは強いですね。私もあなたのように前を向き立ち直りたいです。ただこんなにも停滞して動けないでいることが人生で経験したことがないので本当に乗り越えられるのか不安でいっぱいなんです。

罪悪感より喜びや快楽のほうが上回ると人は平気で裏切るものです。

頑張って一緒に、乗り越えたいです。

本性は純粋ではないです!少し長いですが。

遠距離で昔からの女友達が居ました!
結果その方に振られたのですが、去年、は流行りの病気で全くあえて居ませんでした。ですが、頻繁に連絡はとり、お互いに行為を抱いて居ました。ただ遠距離や病気の件でタイミングを逃した感じです。去年末、向こうが会社の数人での飲み会で、知り合った男性とその日のうちに男女の関係になりその後彼氏になった見たいです。
その男性とは同僚だがあまり面識もなく、大人しく人見知り。女性は真面目な人で、そんな簡単なタイプではないと思ってましたが、そうなったんですよね!しょうがないのですが、女性は自分に好意がある。好きな人がいるとその男性に話したみたいですが、そうなりました。その後も何度かデートして付き合った見たいです。まぁ女性も葛藤はあったと思いますが、女性の意中の人が居るのを分かってて手を出しくるあたりは嫌な感じはします。
堅いのか、付き合ってお互いに知り合って行くからこそ体の関係になってもっと深い愛情ではないですが、あると思うのですがね。まぁ振られたので負け犬の遠吠えです。そして自分より魅力的だったんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、辛い思いをしましたね。ちょっと状況が似ていてビックりしました。

私は学生のころから10年以上付き合いのある元カレと喧嘩した時に、元カレが腰を痛めて入院をしました。その時に元カレを狙っていた同僚の女の子がお見舞いに通いアプローチをしてそのまま付き合ってしまいました。私とは喧嘩して別れたと思ってたとか言ってました。今の彼女も私の存在を知っていながらアプローチだなんて、正直よく思えませんでした。
だからあなたの気持ちが凄く分かります。私が連絡した頃には私が元カノになっていて、すでに肉体関係ももっていて手遅れでした。頭に雷が落ちたかぐらいの衝撃で半年くらいどう過ごしたのか記憶がありません。

女としてのプライドもズタズタになり負けた気持ちでいっぱいでしたので、本当にあなたの気持ちが痛いほどに分かります。

続きです。

恥ずかしながら自分も30代です!家の中にいると辛すぎてマラソン、散歩いきましたよ!やっぱり正気じゃないんで歩いてる女性や、カップルを見るとそれだけで涙出てきます‼️だから、凄く分かる気がします!自分なんか辛いのが、嫌で友人とかにも死にたいとかいってました。
しかもやっぱり死ぬとかいざとなったら、ビビりますからね!わかります!
だから尚更駄目だと今なら言えます‼️自分は親の顔もでて来ましたからね。一緒懸命頑張って育ててくれたのに、そんな事したら、親はどんな気持ちになるのか。だから、死は絶対駄目です‼️
    • 0
この回答へのお礼

あなたは両親思いのとても優しい方ですね。そしてとても純粋そう。
ウォーターボーイズ私もリアルタイムで見てましたよ。森山未來くんが大好きでした。あんなふうにキラキラと純粋だった十代のころに戻りたいです。

良かったらあなたの失恋話を聞かせて頂けませんか?

自分は最近失恋しました。

飯も食えない、眠れない、勝手に涙が出てくる、考えると動悸 手の震えが止まらなくなりました。考えたく無いのに考えている。もう病気のいきですよ!楽に死にたいとか本気で考えました。

ゲームや、趣味、マラソン、お出かけ試したが全滅。

でも時間が少しだけ回復させてくれた思います。今は大好きなドラマウォーターボーイズの1,2 2005 映画、全部何度も何度も繰り返し見てます‼️単純だからかもしれませんが、やる気とか、男の熱さ、キラキラした青春。自分も前に進まなきゃみたいな、やる気が過ごしずつですが、でて来てます。自殺を考えてる時はもうその事考えて楽になりたいとかそんな思考でしたね!なので休みはの日は時間があるから、また考えてしまって辛くなりので、最近はよく行く神社にお参りに散歩しにいく。太陽が明るく出てる時間にそして掃除、思い出の物を少しずつ断捨離、やり始めるとまた考えて気持ちが落ちてきたら上記のドラマを見る!

今は少しずつだけど、回復シテル気がします!頑張らなきゃってなりました。
質問者様も何か熱いドラマ見て、気分転換で散歩、お参りはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も色々試しましたが、ダメでしたね。

何か映画をみても本を読んでも内容が全然入ってきません。

私も近くを散歩したりしますが、男性を見るたびにかってに傷ついています。

あなたはお若いのですか?

私は30代で失恋してそうとうこたえています。

何度も死のうと思いました。けど苦しさより死ぬ恐怖のほうが上回り死ねませんでした。

まだ次の人に出会ってないから

しんどいだけですよ!
誰もが失恋から立ち直るには時間がかかるし
気になる人が出来るまで辛いかと思います!
今流行りのマッチングアプリに登録して
息抜きしてみてはいかがですか?
    • 0