プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人が「今日、俳優の津川雅彦が記者会見を開いて重大発表をするとテレビで言っていた。」というのですが、私の知る限り、そんな記者会見があったという情報はありません。
本当に記者会見があったのでしょうか?
内容は何だったんでしょうか。
知人は高齢な為、聞き間違いということもありますが。
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

6月2日付の日刊ゲンダイ「芸能特捜隊 覆面座談会」にこの顛末が書いてました。

津川さんはある日、マスコミ各社に「明日、”新しい仕事”と”プライベートな報告”の記者発表をやる」というファックスを流したのですが、当日になって中止になりました。
 ”新しい仕事”というのは、6月15日に文化放送でやるラジオ特番の宣伝だったのですが、もう一つの”プライベートな報告”をめぐって、身内からストップがかかったらしいです。
 津川さんとしては、ラジオの宣伝だけでは記者会見のインパクトに欠けるのでなにかプライベートな身内ネタをやりたかったらしいのですが、何か家族に不都合のある話だったようです。

※以上、ゲンダイ紙の憶測なんで、そこの所気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。