アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに住んでいます。
通販をよく利用するので、ほぼ毎日宅急便が届きます。

ですので、毎日のようにインターホンが鳴ります。
インターホンの呼び出しはリビングのみに付いています。

以前はリビングにいることが多く問題なかったのですが、
最近部屋を移動しまして、インターホンの音が聞こえにくくなりました。
インターホンの音量は最大です。

音楽等を聴いていなければ、聞こえますが聞いていると気が付かないことが多いです。

そこでお聞きしたいのですが、何か解決法はないでしょうか?

思いついたのは、呼び出し音が鳴る所にマイクを設置して、それを私の居る部屋で受けるということくらいです。
しかし、そうするとリビングで誰かがTVなどを見ているとその音も聞こえてしまうのではないかとも思っています。

何か名案があればアドバイスください。

よろしくお願します。

A 回答 (4件)

ワイヤレスチャイムという商品があります。


玄関に押しボタンを取り付けて本体は自分がよくいる場所に置きます。
面倒な設置工事は不要、押しボタンの取り付けも両面テープで貼り付ければOKです。 押しボタンをインターホンの横に設置して「両方押して下さい」と張り紙するのはどうでしょうか?
インターホンから離れた場所にいてもチャイムが鳴ればインターホンにでられます。

参考URLは3000円程の商品ですが、もっと安い物をホームセンターで売っています。 100円ショップにもありますよ。

参考URL:http://www.elpa.co.jp/product/cr05/elpa268-1.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな商品があるんですね。
しかもお安いですね。
ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2010/02/13 19:16

配線等の問題は別として



フラッシュベルタイプのものもあったような・・・
    • good
    • 2

インターホンの機種によっては室内端末を増設したり可能な場合もありますのでインターホンのメーカーに問い合わせてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸なので、増設は考えていないのです。
持ち家でしたらそうしますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 14:04

賃貸なら大家の許可が必要ですが、インターフォンの親機を2台付けて玄関の子機に共通につなぐ方法があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています