アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテリアの専門学校で勉強している者です。

次の課題で5.5帖の洋室床下にディスプレイを施し、
その上にポリカを載せて、床材としたいと思っています。
ちなみに、収納も兼ねたディスプレイの為、蓋のように開け閉めが
出来るようにしたいと考えています。

その際、
・ネタ材の間隔
・使用するポリカの厚さ
・おおよその金額

をお教え頂けますでしょうか。
注意事項などもあれば、ぜひ教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ポリカは強いですが、アクリル板なみに傷がつきやすい製品です。

素足やスリッパで歩いても傷まみれになり、すぐに不透明になってくると思います。また1m×3mで5mmのものが3万円ほどしたと記憶しています。厚みがあるものはそんなに大きくなくても(たとえば畳一枚)十万以上になると思いますよ。根太のピッチも12~15mmのポリカであれば30cm以上は取れないでしょうし、実用的ではないと思います。テストか何かの課題でしょうか?
大きなお世話かもしれませんが、違う案を考える方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変丁寧な回答、ありがとうございました。

学校の課題で、提案しようと、思いつきで走ってしまったのですが、
やはり難しそうですね。。。

床にするなると、薄すぎても荷重に耐えられないでしょうし
根太のピッチも広くは取れないですよね。。
傷に関しても、うっかりしていました。
強化ガラスにしたとしても、蓋としては重いのでしょうね。。

もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A