アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅地の公園近くに住んでいます。
そこに、熱血指導のパパと息子が毎朝やってきて
サッカーの練習をしています。
雨の日も雪の日も・・・えらいですよね!
でもでも、それが6時ちょっと前から始まるのです。
サッカーボールの音で目が覚めてしまいます!
せめて7時にしてもらえないかと・・・。
今度声をかけてみようかと思うのですが、皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

うーん・・・



昔住んでたところで、家のすぐ側でラジオ体操をやっていたので「あれ朝っぱらから近所迷惑じゃない?」と母親に言ったところ「いつまでも惰眠をむさぼっている寝穢い人が文句言ったらダメ。」と諌められてからは、こちらが悪いと思ってましたが・・・。

6時というのが微妙な点ですね。

家の前に高校野球部のグランドが有れば誰も文句は言わないし、私も言いません。
『個人なんだから他でやって』と言っても都会ではどこへ行っても同じですね。

私なら文句言いません。

雨の日も雪の日も・・・将来、大成する可能性十分有りなので、アンビリバボー的な番組で「練習の邪魔をした雷オヤジ」と言われるよりは「毎朝、声をかけ励ましてくれて心の支えになってくれたおじさん」と言われて「実はご本人がスタジオに来てくださっています」と紹介されてみたいので。(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

cucumber-y様

その通りですね。
学校の朝練だったら文句言わないですよね。
そう思うことにします。

それから、ステキな回答で感激しました。
物は言いよう・・・勉強になりました。

お礼日時:2010/02/15 21:11

No,1です。



最近の「常識」というものがどの様な事なのかは知りませんが
個人的にはその時間帯は常識の範囲内だと思っています。
公園は遊ぶ所なんです。
いわばうるさくて当然。
これが一般的な就寝時刻22時~6時くらいの間なら文句の良いようもあると思いますが
6時前後なんてもう日が明けており人が行動し始める時間だと思います。
その時間から少しばかり早いだけす。
質問者さんがもう少し遅くまで寝ていらっしゃってうるさく感じるのでしょうが
それは個人的な事情ではないですか?
もし、公園ができた後にその地に住まわれたのなら安易に想像できる範囲内です。
いろいろと些細な事が気になる人には避けるべき土地でしたね。

この様な問題(苦情)があり最近では夜・朝のボール遊びは禁止されている事もありますので
個人に注意するよりは公園の所有者に注意を促すのがスマートだと思います。
熱血パパに直接苦情を言うといろいろ面倒そうというただの先入観ですが。
    • good
    • 1

考えが小さいと思います。



お祭の音がうるさい!
小学校の運動会の音がうるさい!
など、それらと同じような類の物だと思います。

この回答への補足

lile様
お祭・学校イベントとは違います。
はっきり言うと、非常識な行為だと思っているのですが。
時間を問題にしているのです。

補足日時:2010/02/15 17:45
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています