プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が公園でサッカーをしているのですが、
フェンスにぶつけるのでうるさいのです。
たまに家の壁にぶつけてくるんですよ。 すぐに逃げて、また帰ってくるんです。
何回か注意したのですが、聞く耳を持ちませんね。
一応 この公園は市役所に言いに行きましてサッカー禁止です。
ですが、ダメですね、イライラが貯まります。
警察は呼べないのでしょうか?

A 回答 (5件)

質問にある「壁」はお宅の家の壁なのでしょうが、フェンスは公園のものでしょうか?



壁にボールをぶつけ楽しめるのは、固くフラットだから、ぶつけると返ってくるからです。
柔らかければ跳ね返ってきませんし、凸凹ならばとんでもない方へ跳ね返ります。

見栄えの問題もあるでしょうが、背に腹は代えられません。
壁をひと加工してみませんか?
    • good
    • 1

皆さんの回答に追加して、その子供が通っている学校は近くの小学校でしょうから、最初は苦情では無く相談という形で


持って居たならば如何でしょう。
それでも直らなければ写真を撮って誰なのかを特定して貰い、学校側から注意して貰いましょう。
    • good
    • 6

私も隣に福祉施設の駐車場があるのですが、そこは近所の野球場や保育所や障害者施設や学校行事の集合場所


などをかねているので子供の大騒ぎや保護者の送り迎や老人イベントなどで毎日のように激しい騒音が続いています。

もう20年以上この騒音に耐えています。子供の大声や車の騒音やサッカーボールを壁に当てる音など日常茶飯事。
騒いでいる人たちに何度も注意をしてきましたが、仕返しを受けたこともあります。
何回注意しても同じことを繰り返し、イライラしてストレスになるばかり。

私も再三にわたり、市役所に相談をしましたが、対策と言えば注意看板を立てるくらい。しつこく何度も言うと
クレーマー扱いされてしまい、もう諦めています。

うちの隣の場合は早朝3時くらいから深夜0時くらいまで騒音があるので、あまりにも非常識な時間の場合は
警察に騒ぎを止めさせるように電話してことがあります。
ですが、基本的に警察は事件が起きないと注意くらいしかできません。しかも効果がないです。

警察は深夜に電話すると露骨に嫌な態度をします。それでも警察を呼んで注意をしたいのであれば、
近所の交番のおまわりさんに何度も相談して調書をとってもらい、仲良くなるしかないです。
あまりにも頻度が多いようでしたら、警察も市役所に直接言うでしょう。言うように仕向けるしかないです。

本当に心から気持ちがわかります。ですが、イライラして注意しても悪者になってしまいます。
全然悪くないのに嫌な目で見られるのは悔しいですよね。
今の状態を改善させたいのなら根気よく警察や市役所に相談するしかないです。
    • good
    • 9

警察呼べますよ近くでも20分以上到着までかかります。


公園近くのみんなが苦情申請するぐらいのつもりじゃないと改善されません。
する方は一生に一度かもしれませんが、公園近くに住んでる住人から見れば毎日ですから。

昔の、ガミガミ親父がいないと。

公園から20mも離れたら皆関係ないですから、めんどうにタッチしません。
    • good
    • 6

子ども可哀想だな。

    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A