アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【北京】4月に夫婦で旅行

4月に夫婦で北京旅行を計画しています。
いくつかアドバイスを頂きたく質問させて頂きます。

1)王府井大街の営業時間について
店毎に異なるかとは思うのですが、大体何時くらいまで賑やかなのか。

2)とりあえず世界遺産は最低でも、「故宮」「天壇」「天安門広場」「万里の長城」は行きたいと思っています。故宮と天壇と天安門広場は徒歩で回れるのでしょうか?

3)上記4か所を中日(2泊3日の2日目)で回りきる事は可能か。

4)1日目か2日目の晩に雑技鑑賞をしたいと思っています。おすすめの雑技団を御存じであれば教えて頂きたいのと、チケットは現地で取るか日本で取るかどちらが良いでしょうか?

5)関空から朝10時のANA便で行こうと思っていますが、時間もないのでできるだけ早くホテルにチェックインしたいのですが、北京のホテルは平均何時からチェックインが可能か。(ホテルによって違うかとは思いますが・・・)

6)個人手配で行こうと思っていますが、北京の空港から王府井周辺のホテルまでスーツケースを持って電車で移動はキツイでしょうか?もしホテルまで直行のバスなどが出ていれば教えて下さい。

7)晩ごはんは街中のレストランなどで中華料理を食べたいと思っています。王府井周辺で日本人でも気軽に入れるおすすめのレストランがあれば教えて下さい。

細々と申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1)8時頃から少しづつ閉まっていき、10時には表通りはほとんど閉まりますね、夜市も10時で終わりだったと思います。



2)天安門広場から故宮は歩いて回れます。
  ウオーキングが問題なければ地下鉄前門駅から北に歩いて
  広場を横切り天安門まで30分~1時間
  天安門からさらに北にあるいて午門から故宮に入ります。
  故宮は2時間から3時間で北側に出られます。
  時間の差はゆっくり見て歩くかさっさとまっすぐ歩くかの違いです。

  天壇は少し離れているので地下鉄、タクシーあるいはバスで移動された方が時間ロスを防げます。
  天壇の中も1時間~3時間ほど見てください。
  1時間は北門から入って東門へ、または東門から入って東門
  3時間は南門から入って北門に抜ける縦断コース

3)十分可能です。

4)雑技団は朝陽劇場が良いと思います。
  現地で購入が良いと思います。
  外国人団体客が多いので買い損なうと高い席になってしまいますから現地斡旋を頼むと良いです。

中国流行達人
http://www.chinaguide21.com/

私はここで雑技切符、長城行き車の手配をしました。


5)中国の場合、何時でもチェックイン出来るのが普通です。
  昔からの習慣で夜行列車で早朝着の客がチェックインする事が多いので。
  但し多客時や国際級ホテルでは部屋が空いていなかったりしますから事前に連絡しておけばベター

6)ホテルの場所にもよりますが2泊3日ではかばんも大きくないですから地下鉄駅に近ければ十分に可能です。
  機場快速で終点東直門まで行き、ここで2号線乗り換え、さらに建国門で1号線に乗り換えになります。
  登り階段はエスカレータがありますが時々止まっていることもあります。下り階段は基本歩きです。
  
  機場バスもホテルによっては乗り換え無しで近くまで行くので便利です。乗るバスはよく検討する必要があります。

 http://searchina.ne.jp/pocketbook/traffic/access …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つ詳しく説明して下さってありがとうございます。
やはり、皆さん仰られている様に、車をチャーターした方がよさそうですね。
サイトも教えて頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きますね♪

お礼日時:2010/02/17 01:22

こんばんは。



(1)賑やかだと感じるのは20時くらいまででしょうか。
お店や曜日によっては21時くらいまで営業していることもあります。

(2)全部を徒歩では無理ですよ。天壇公園は少し離れています。

(3)効率よく回れば可能です。
また、効率よく回るために、ツアーに参加されてもいいと思いますよ。
JTBマイバスを利用しましたが、問い合わせや予約は日本語でできますし、
対応も早くてとてもよかったです。
北京に日本人向けの旅行会社はいくつかあり、
ほとんどがチャーターベースのため割高に感じますが、
マイバスは出発地へ各自で集合する混載ツアーのため安いツアーもあります。

http://www.mybus.com.cn/pek/

(4)観ていないので分かりませんが、確実に観たい、時間を無駄にしたくない、
ということであれば、出発前に手配を済ませてしまった方がよいのでは?

(5)ホテルによりますし、同じホテルでも混雑状況によって違うので一概には言えません。

(6)北京空港が巨大なので、空港内の移動だけでも大変でした。
私なら地下鉄は利用しませんね~。
送迎と観光がセットになったプランもあるので検討されてはいかがでしょうか?
これだと到着日も無駄なく過ごせますよ。

http://www.alan1.net/jp/asia/beijing/sg/2223/ag/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。
土地勘がまったくないので、故宮から天壇まで徒歩と無謀な事を考えていましたが
教えて頂いたお陰で、時間を有効に活用できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 01:18

(2)(3)(5)(6)のみですが、


2泊3日なら、空港まで迎えに来てもらってそのまま観光も可能ですし、私なら車をチャーターするかな?

http://www.alan1.net/jp/asia/beijing/sg/2223/ag/ …
http://www.grandslam.com.cn/rentcar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alan1は一度利用した事があります、すっかり忘れていました。
やはり効率良く回るには車チャーターですね!
北京旅行に行った方のブログなどを見ると、皆さんチャーターされている方が多く
北京素人にはチャーターがうってつけの様ですね!
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!