アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は男なんですがネットゲームをやっていて、そこで同年代の一人の女性プレイヤーに出会いました。(因みに自分が住んでるところとはかなり離れたところにすんでいるんでけど、今年割と近くに越してくるとのこと)当然最初はそんな出会いのためにゲームをやっていたつもりはなかったんですが、その方と普通にゲームをやったり時には日常的なプライベートなことも話すようになりだんだん親近感が沸いてきて自分の中ではただのゲームのフレンドという枠を越えてなんだか自分でもよくわからないんですがいつもその人のことを考えるようになってしまっていてゲームというよりはもうその人にあってチャットするのが楽しみという感じです。
ですが、これは先ほども申しましたように自分の中の勝手な感情なので相手が同じ気持ちなのかどうかは当然わかりません。僕としてはもうかなり相手のことを日常的に気になってしまっていて、気持ちを押し殺して毎日生活しているのもつらい感じです。だからお互い顔も知らないし声も聞いたこともないので、最初から好きだなんて言うつもりはありませんがある程度の気持ちは伝えたい・・・けど迷っているって感じです。伝えたことによって今までどおり遊べなくなるのかとか顔も知らない相手にいきなりそんなことを言われたらやっぱりひいてしまうのかとかすっごくいろんな不安が頭を駆け巡っていて、言うべきかこのままネットなんだと割り切るべきなのか悩んでいます。もしよろしければ貴重なみなさんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。
それと回答くださる方でもし女性の方がいらっしゃったら、女性の立場からの意見でこういったネットで顔も知らない相手に恋愛感情を抱かれたらどう思うのか、聞かせてもらえるとありがたいです。
<最後に>
僕もこういう質問板などをつかうのがはじめてのためいろいろわかりづらい文や失礼な書き方をしてしまっているかもしれません。そのことを踏まえた上で皆さんの経験をお聞かせ願いたいと思っています、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

♀です。



ネットゲーム遊びをしている女性の中には、ネット恋愛大歓迎な女性は多いです。
特にMMORPG系。。
女性も男性と同じく、ネットの顔を見たこともない異性にときめいたりします。

ただし、男性と女性とで決定的に違うところは、
男性が実際に会いたがったりHをしたがるのに対し
女性はネット上での恋愛を楽しみたいだけな人が圧倒的に多いところです。
女性はネット上のキャラクターに恋をしているのであって
その着ぐるみの中身にはたいして興味が無いことが多いのです。。
これは性差でもあって
女性は男性よりも、実際に会ってHをしたりするのは色々な意味でリスクが大きいため
そうそう簡単にはネット恋愛とリアル恋愛を直結させないのです。

彼女にその気が無いのに
現実とネットの世界を無理につなげようとすると、のらりくらりとかわされ
ほぼふられます。

どうしても近づきたいなら
最初は純粋なネット恋愛ぽくせめて、(会いたいとかそいうことは言わないようにね。。)
写真交換をしたり(彼女が見せてくれないなら自分だけでも)
音声チャットをしたりして、できるだけ自分の事を分かってもらってみてください。
それで彼女の気持ちが会いたいとかいうふうにならないならあきらめましょう。

少なくとも、ネット恋愛だけならしてくれる可能性大です。
質問者さんはちょっと大げさに考えているようですが、それはネット恋愛とリアル恋愛とを直結させているからです。
その女性が近くに引っ越してくるということを書いていますが、それが物語っています。

女性はそんな簡単にネット恋愛とリアル恋愛とを直結させないので
結構簡単に、ネット恋愛ならと、受け入れてくれる人が多いです。
むしろどんな人かわからないほど、好きだと言われるとドキドキなのです(笑)
まずはそこから攻めてみるのがいいと思いますよ。
ただし、彼氏がいたり全く受け付けない女性もいるのでご用心(笑)
    • good
    • 46

女性です。



私も質問者様と同様にゲーム上で恋してしまいました。
相手から想われても自分が好きになれないことがほとんどでしたが、ひとりだけ本当に好きになってしまったひとがいました。リアルで付き合いましたが、うまくいきませんでした。遠距離だったからなのか彼が私に幻滅したのかどうかはわからないですが・・・。

女性からしてみたら、と書いてあったので回答しますが、本当に好きになってしまうことありましたよ。どう思うのかということですが、それは人それぞれなのでわかりません。
彼女が迷惑だと感じるならやめてあげるのも優しさだし。
だけど、相手も同じように思っているってこともあります。
好きと伝えると相手(質問者様)がひいてしまうかも、ネトゲで恋とか有り得ないだろうと思われてしまうかもって思っているかもしれません。

ネトゲだろうがリアルだろうが結局は勇気を出して何か行動しないことには何も起きないです。
駄目な例もあれば成功した例だってある。
結局自分がどう思ってどう考えて何をするかによるんだと思います。
私は質問者様の純粋な気持ちすてきだとおもいますよ。
中身を好きになってしまったってことなんですよね?
そういわれて嫌な風に思うような女性ならそういう女性だと思って忘れればいいだけの話です。

がんばってくださいね。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

すごく暖かい言葉を頂けてほんとにうれしいです。すごく勇気がでました。
そうなんですか、人によりけりとはいえ女性からしても絶対にありえないということではないんですね。でも僕は、行動を起こして結果的に相手にふられるというかそんな形になってもすっきり割り切れるんでいいとは思うんですけど、それによって相手を傷つけることだけは絶対にしたくないんです。直接接することのできないネットという世界だからこそ絶対に。 
rurululuさんの言葉を胸によく考えて行動したいと思います。 
いずれにしても、ただ一人で悶々としてるだけだった毎日だったのでこうしてみなさんの大切な意見を聞けているだけでも大きな前進ですし助けにもなっています。ほんとに感謝しています。
 

お礼日時:2010/02/17 17:41

昔、廃人並みにやってました。


恋愛感情を持つ相手も何人もできました。

が、現実のオフ会で会ったら、げんなりしました。
まぁ・・そうだよね・・現実なんて・・こんなもんだよね。


元同僚にもいます。
ネトゲで知り合って恋人同士になり、めでたく同棲。
それから数年後、彼は鬱病を発症し、仕事を休職。
仕事は大して忙しくなく、何が原因かわからず
不仲だった恋人を追い出したらすぐに鬱病が回復。
鬱病の原因は現実にネガティブな彼女だった。


こんなゲーム仲間もいました。
夫婦で子供放っておいてネトゲ。
妻はそれこそ24時間つなげている超有名人。
鯖一強い廃人と仲良くなり、子供を夫に残して離婚。
そしてゲームは続け、夫はゲーム引退。


ゲームのキャラだから美しく見えます。
現実で見てみるとどれだけ泥沼なのかがよくわかります。

あなたが恋しているのは、相手のロールプレイです。
相手ではありません。

この回答への補足

すいません。後から読み返したらaston2000さんのさんを付け忘れてました。失礼しました。

補足日時:2010/02/17 17:43
    • good
    • 25
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますか・・・幻滅。
ただ相手とはミクシーでもつながっていて、ある程度の生活観はわかっているんです。その人もあまりゲームばっかりやってる感じではなくいや、むしろあまりインしなくなってきてこっちが寂しいくらいなんです。でもaston2000の意見はとても現実味があり参考になりました本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/02/17 14:28

こういう恋愛感情はネット越しだから感じるんじゃないんでしょうか。



いざ会ってみると少なからず幻滅する部分があると思いますし、それは相手も同じことだと思います。

恋愛の前にまずリアルで会ってみようwww
    • good
    • 14
この回答へのお礼

確かにネット越しだから余計にそんな感情を抱いてしまっているのかなって言うのは自分自身でもうすうす感じてはいます。まずはやっぱり少しでも気持ちを伝えてみることなんですかね^^;でないとリアルへのつなぎも生まれませんしね・・あ~どうしたらいいものかってごめんなさい。novel22さんの意見にはすごく感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A