プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は強迫性障害(不潔恐怖症)で、たぶんその原因は父親にあります。

私の父は歯をほとんど磨きません。
なのに毎日お風呂に入ります。

私は父の近くには近寄らないし、あまりしゃべりません。

父はしゃべるだけで唾を飛ばすのでいつも「汚い!」と私が父に怒ります。
この前、私が部屋にいると、父親の大きい声が聞こえてきました。
母が言うには父はすごい怒って、台所や居間、廊下などで怒鳴っていたみたいです。
台所には食器があるし、居間も私のお菓子など色んなものがあるのですが、どこに父の汚い唾が飛んだかもわからないので除菌シートで拭ききれず、また、家が父の汚い唾で汚染されている(色んなところに父の汚い唾が付着してる)と考えると殺意がわいてきます。
最近では、洗濯機などを使おうとするたびに、もしかしたら父がここでくしゃみして汚い唾を飛ばしたのかもと妄想したりして、ほんと嫌です。
父の汚い唾が家中に付着してると思うと、私の部屋や持ち物、洗濯したものさえ、私が家で生活している限り、父の汚い唾で汚れた気分になります。



父は自営業+友達がいないので毎日家にいます。
息がつまりそうです。


そんな父親も私が小さい頃は女と遊び、ほとんど家にいず、父が勝手にはじめた自営業も母親がほとんど頑張って働いてました。
そして、女のために、私と母を捨てようとしたこともあるのです。
母は離婚を考えたけど、田舎に帰ると両親がつらい思いをするため(出戻り)、あきらめたみたいです。
生活費等もほとんど祖父や祖母からもらっていました。
なので私の親は母だけだと私は思っています。
母は私のことを一生懸命育ててくれて、私は母が大好きです。

私が中学生のとき、浮気していてほとんど家にいなかったのに、女とわかれ(捨てられ)、毎日家にいて、えらそうにしている父に腹が立ち、私と父との喧嘩が絶えず、私は女ですが、父に手をだしたこともあります。



歯を磨かない家族、どう思いますか?
歯を磨かない家族をお持ちの方はいますか?
また、父の汚い唾は永遠に家に残るのでしょうか。。。。。。
早く独り暮らしをしたいのですが、学生でお金もなく、母とは一緒に暮らしたいので我慢しています。

A 回答 (5件)

そうですね、今は我慢しかありません。

ご自分で稼いで生活してないのなら。
早く社会人になって、お金を稼いでお母さんを幸せにしてあげてください。
しかし、なってしまったとはいえ、強迫性障害(不潔恐怖症)の人と一緒に暮らすのもそれはそれできついです。
もし将来ご家族を持つなら、あまりひどくなると他人とはやっていけないので、ご自分のこともなんとかましになるようにできるといいですね。
    • good
    • 1

私の祖母は風呂に入らず臭いです。

家中。実家に帰ると吐きそうになります。主さんも辛いですね。家族が不潔なのは…。私も祖母の部屋には行きません。風呂入れと言っても入らないし。
食事なら父親と時間ずらせばいいですけど同じ屋根の下に暮らすのはキビシいですよね。私はまだ家をでてるからいいですが旦那を連れていきたくないです。恥ずかしいので。
    • good
    • 0

といいながら、のそ台所で作ったご飯を毎日食べ、その洗濯機で洗った服を毎日着てるんだよね。



単に父親を毛嫌いしているだけでしょ?

まあ、誰にでもそういう経験はあるかも。
独り暮らしができる頃には、そういうのも卒業できるといいね。
    • good
    • 0

>私は母が大好きです。



遠い昔は、お父さんの事も
大好きだったような気がします。

そして、今はもう、それすら
思い出せないのではないでしょうか?

おそらくそれは、男が女を裏切る事を
知るようになってから気付き始めたような気がします。

あなたは、お父さんが歯を磨かない事に
我慢ができません。

そして、お父さんが歯を磨いたとしても
その息や、触った所、歩いた所
全て、不潔に感じるような気がします。

寝ている姿や、お母さんと言い争っている姿を見ると
怒りがこみ上げてきて、頭に血が上って、胸が苦しく
なるように感じます。

あなたは、もうお父さんの事を考えたくないと感じます

なぜなら、

>台所や居間、廊下などで怒鳴っていたみたいです。
>台所には食器があるし、居間も私のお菓子など色んなものが
>あるのですが、どこに父の汚い唾が飛んだかもわからないので
>除菌シートで拭ききれず

喧嘩の原因よりも、汚い唾の方が気になるからです。

母親に苦労をかけ、自分勝手に振舞うお父さんの
行動が許せないと感じています。

お父さんなのに、私の家庭を辛い家庭にしてしまって
お父さんなのに、私やお母さんの事を大切にしてくれないなんて
そんな事を思うと、せつなくて、せつなくて
涙がこみ上げてくるような気がします。

そして、更に自分の中にお父さんの血が
流れていることすら忘れてしまったように感じます。

いつかあなたは、あなたは成長をして
家を出る事ができるように感じます。

そして、お母さんを助けて暮らして
行けるような気がします。

そして、理想の男性とめぐり合って、
幸せに暮らせるように、
あなたは、あなたの道を
進めるような気がします。

その頃には、お父さんがなぜ
今の様な行動をとってしまうのか
理解できる人に成長されるように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでいて、涙がでました。

正直、その通りでびっくりしました。

私はまだ子供なのですよね。


なんだかwaverlifeさんのお言葉に勇気をもらいました。
幸せになるように頑張ります。
そしてその時に、父のことを理解できるような本当の大人になっていたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 16:43

歯周病を経て歯槽膿漏になるかもしれないですね。


口臭がすごくなるから、わかりますけど。
そうしたら、入れ歯になってしまうかも。

それって嫌ですね。
歯を磨く様になっても、お母さんと家を出られるのでしょうか?
そしたら、少し辛抱するしかないかも。
磨く様になるなら、一緒に住むのなら、総入れ歯になってお金もかかるし口臭も出るって脅したらどうでしょう?

きっと磨いても一緒には住みたくないかもしれないですね。
バイトして少しづつお金を貯めておいて早く実現できると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時点では歯を磨いても一緒に住みたくないです。。。。

頑張ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/22 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!