アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝6時頃夜行バスで広島(バスセンター?)に到着します。
午後から広島駅周辺で用事がありますので、早朝~午前中
時間をつぶせたり、観光できる場所を探しています。
宮島観光を考えていますが、他になにか観光や時間つぶし
出来る場所はご存じないでしょうか?広電の1日乗車券等で
効率的な方法があれば宜しくお願いいたします。(日曜日です)

A 回答 (2件)

広島バスセンターは、広島市の中心部広島市中区紙屋町の


そごう広島店のところにあります。
紙屋町西電停から広島電鉄2系統広電宮島口まで約55分かかります。
広島市内・宮島まで何回でも乗り降り自由ができます
広電電車全線と宮島口から宮島を結ぶ松大汽船のセットの
一日乗車乗船券がありますが朝早いので最寄りの販売窓口が
営業しておりませんので車内で車掌さんが乗務されている時に
購入することができます。
普通運賃ついては、広島市内は、150円均一で
広島市内から広電宮島口まで270円です。
宮島口から宮島まで乗船されますと170円です。
広島市内観光では、広島バスセンターから近いところの
原爆ドーム・平和記念公園・旧広島市民球場がありますし
お帰りは、約1時間かかりますが広島駅へ向かうことができます。
JR宮島口駅から山陽線で広島駅へ向かうこともできます。
乗車時間は、24分から27分で普通乗車料金は、400円です。

参考URL:http://www.hiroden.co.jp/train/joshaken/otoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難う御座います。広電で宮島は結構時間が
かかるのですね。宮島に行くなら復路はJRがべんりかも
原爆ドーム等ゆっくり歩き身を引き締めるというのは
大事かなとも思います 一応宮島観光をメインに考え
ます。有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/21 07:26

広島総長観光・・・


 広電の広島駅前から市電に乗ります。(比治山経由でない電車)
  原爆ドーム前下車  (1)  ドームの周りを見物 原爆記念公園を散策
               (2) 旧広島市民球場を見物
  (3) 広島本通り を散策 紙屋町電停から白島ゆきに乗車 縮景園の近くで下車 電停の名は、わすれました。乗務員にきいてください。 (または、広島駅    ゆきに乗車) 縮景園(公園) もうすぐ 「梅がきれいと思います。」
 その後、広島駅にもどり、駅ビル2F 3F ? でお好み焼きでも食する(好きであれば) これで 午前中 時間が消費 ?出来ると思います。
 広島市は、川が多いので、あちこち歩くだけでも 結構 時間は、すぎてゆくとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。
縮景園というのは初めて知りました。
今ネットで見ていましたが素敵な場所ですね。
一度よってみたくなりました。半日では
もったいない感じですね。それと食事に
お好み焼きは欠かせませんね。ただ夕食に頂く
つもりですので昼食は宮島のあなご弁当を
考えています。有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/21 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!