アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リップグロスが色々出回っていますが、いまいちお気に入りのものがありません。
テレビなんかみていると、芸能人って“しっとりプルン”としたカワイイ唇してますよねぇ~(*^-^*)うらやましい!!
私は唇の元々の色が濃く、またものすごい荒れ性(毎日ケアはしてるんですけどねぇ…)で、薄いピンク色をつけたいのですが、どうも寄ってしまったりしてキレイにつきません。メイベリンのウォーターシャイニーはグロスじゃないですけど、水分がたくさん含まれているみたいで、みずみずしい感じがして、良いのかなぁ~と気になっているのですが…使用した方、感想聞かせてください。
そして何か、オススメのグロスはありませんか?また、効果的なリップケアの方法もご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

すみません。

補足です。(^_^;)
ベビーピンクのグロスはグロスではなくてジェル状のリップクリームでした。
あんまりきれいにくちびるが光るのでグロスだとばかり・・・。すみません。
ちなみにこれは500円くらいで安く、大きなドラッグストアならどこでも
売ってると思います。
リップクリームなので口紅に重ねても(グロスがわりに)いいし、そのまま
つけてもいいわけですね。パールのピンクがおすすめです。
つけてると必ず「何使ってる?」と聞かれます。チューブタイプです。
ベビーピンクを作ってるバイソンのHPはこちら


参考URL:http://www.bison.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(^o^)
バイソン…聞いたことはあったんですが、安い\(◎o◎)/!HP見てびっくりしました。ジェル状のリップでグロスっぽい…あぁー、私のもっとも追い求めていたものかもしれないぃ~(☆o☆)唇が荒れないってのが魅力的ですね。ドラッグストア、是非行って探してみます。
ホントに、ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/29 14:59

miioさん、こんにちわ。


メイベリンのウォーターシャイニー使ってますよ。普通の口紅よりツヤが出るし、グロスなしでもプルンとした感じになるので結構いいですよ。色のバリエーションも沢山ありますしね。
資生堂のfufuのビジュアライジングルージュっていうものいいですよ。ウォーダーシャイニーよりも更にツヤ感が強めです。ただ、こちらは色が少ないです(T_T)私はいつも色が薄めなのしかつけないのでBE101を使ってます。

グロスで今1番気に入っているのがred earthのBE003です。少しパール入っていて、口紅の上から重ねるとオレンジがかった綺麗な色になります。red earthのグロスは沢山色があっていいです。友達が持っていたオーヴも中々良かったですよ。ただ、チューブに入っているので、指に取るか筆を使ったほうが綺麗に塗れるのでその点が面倒といえばそうなのですが。落ちにくいのはクリニークのです。かなり粘り気があって初めはびっくりしましたけど、その分長持ち!専用の筆もついてるし。これも色々カラーが選べていいです。

あと、リップクリームで資生堂のウォーター イン リップを初めに塗ってから上にいつもの口紅を重ねてもかなりツヤがでますよ。1番安上がりな方法。

リップケアですが、私が今使っているDHCのリップクリームはいい感じですよ。乾燥しにくい気がします。

長くなってしまってすみません。少しでも参考になれば。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
メイベリンのウォーターシャイニーは、CMとか見ててすごく気になってたんですよねぇー(^o^)グロスなしでプルンとなる感じ、いやぁ~イイですねぇ~(*^-^*)やっぱりこれだけ気になってるんで、一度買ってみようかな。
リップクリームは、今はメンソレータムを最初に塗って、それから口紅をつけるようにしてるんですけど、お昼頃には皮がペリッとむけてきちゃうんですよねー(T^T)どうしてなんだろ?口紅があってないんですかねぇ?シャネルを使ってるんですけど。
ウォーターインリップ…これまた新しいアイテムですねー。先にpearl-postpetさんがモアリップが良い、て書いてらっしゃるんですけど、どっちにしようか迷いますね…お店で見てみることにします。

ホント、色々書いていただいて、ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2001/03/29 09:28

こんにちは。

私は口紅はリップフィニティを使っているんですがあれって結構広告と色合いが
違うんですが混ぜることもできるので濃い色に薄い色を混ぜて使っています。
グロスはベビーピンクのピンクのラメが入ったものを口紅の上から下唇の中央を中心につけると
とてもきれいに見えます。
DHCのリップグロスカラーは気に入っていてバイオレットとピンクを使っています。
友達はオリジンズのグロスがいいって言ってました。人気商品だそうですね。
今はグロスを使わなくても唇をぷるぷるに見せる口紅が出ていますので
そういうのをお使いになるのもいいかもしれないですね。
お店で美容部員のお姉さんに聞けば丁寧に教えてくれると思いますよ。
対応のよいお姉さんだといっぱい試供品をくれますし。
あと、くちびるのお手入れには資生堂のモアリップ(薬局などにあると思います)が
おすすめです。リップクリームにしてはちょっとお高いけどくちびるのかさかさがなくなります。
ここでクチコミコスメの情報も入手できますよ。


参考URL:http://members.tripod.co.jp/ofoo/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの宮ちゃん&川ちゃん情報に続いて、pearl-postpetさん、またまたありがとうございます!!
なんだか色々ありますね…お安いものから挑戦してみようと思います。
リップクリームは、色々使って結局「メンソレータム」が一番イイような気がして使っているんですが、今度モアリップ買ってみますね(^o^)

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2001/03/28 13:49

たびたび失礼します。



自分で買ったり、お土産で頂いたりした口紅って結構ありますよね?
色は気に入っているけど、いまどきではないかな?というような色とか、
マットな質感とか・・・そういう口紅の上に「リップガラス」を塗ると、
また違った印象にりますよ。
私はこうして、流行遅れ(?)の口紅も活用しています。
捨てるのはもったいないですものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます(*^-^*)

頂きモノの口紅って、結構色が合わなくて困りますよねぇ…私も、パレットで混ぜて色を調合してドライヤーで溶かして使用してます。けど、まったく敬遠してる色とかもあって、matildaさんのおっしゃるようにグロスを重ねづけすると違った感じになるなんて…これもまた大発見!!

ホントに、貴重なご意見をありがとうございました(^_^)

お礼日時:2001/03/28 11:51

こんにちは。


色つきのほうがよろしいのでしょうか?
透明なので、口紅の上につけて使うものなのですが、
MACのリップグロスで名前は確か「リップガラス」はお薦めできます。
お値段は¥1,800くらいだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^o^)
色ナシって、口紅の上から塗るんですね…初めて知りました。

余談ですが、今まで、唇の荒れとか色が悪いことが気になってて、ずっと“ボッテリ”色が付く口紅を使っていました。いまもその傾向が強いので、「落ちない口紅」じゃなくて色がしっかり付く(色が濃い、という意味ではなく)ものを付ける機会が多いです。
グロスが流行り出して、すぐに海外から買ってきたものを使ったのですが、つけているのかどうかわかりにくいというか、なんだかしっくりこなくて辞めてしまったんです。けど、やっぱり使ってみたくて。口紅の上から塗れる、とは知らなかったので、今のお気に入りの口紅の上からクリアーのグロス、使ってみようと思います。
ホントに、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!