プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSL8M(NTTーME製)を線路距離長3220m、伝送損失41dBで使用しています。gooのスピード測定を実施しました。
スピードは380kbpsでした。
教えての一覧を見ると同じような環境で1Mbps以上出ていることと、チューニングの回答を見ました。
もし可能ならアタックを試みる予定です。いい方法を教えて下さいる

A 回答 (3件)

それは、悲しい結果でしたね。

一応、NTTのデータは、机上の計算なので、実際、どこまで、正確かは、解りませんね。
ノイズ対策は、しましたか?
モジュラーコードは、極力短く等、実行しましたか?
すでに、ある程度、ノイズ対策済みの場合、現状では、これ以上は、無理ではないでしょうか?
このようなソフトの場合、距離が近い人は、劇的に速度アップすることがありますが、距離が遠い等、条件が悪い人は、あまり、効果が出ないようです。
これ以上を望む場合は、ISPの変更ぐらいかですかね。
フレッツでしたら、OCN。その他でしたら、YAHOO!BBの場合、比較的、速度が出やすいようです。
    • 0

私の実家は、線路距離長3150m、伝送損失53dBのモアですがモデムリンク1.6M、gooの測定では1.3M出ます。

ADSLプランも違うのでスピードは違って当然ですが、41dBの損失にしては遅いように思います。下記の方がご紹介のようにMTUとRWINでチューニング効果も出ることも有ると思いますが、モデムと接続している電話線をノイズ対策の物にして、ノイズフィルターを付けた私の友人は1M以上スピードアップしました。モデムのノイズ対策をされるのも効果が高い可能性が有ると思います。
またモア等(12M)へのプランは損失に対して8Mより強いので経費的な問題を外せばスピードアップも期待できるかも知れません。
    • 0

とりあえず、下記サイトで、設定をして下さい。

でも、WinXPは、ほとんど効果がありません。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/mimi1014/

この回答への補足

連絡遅れてもし分けありませんでした。
ご指示通り、Tuneを無設定、一部設定を変え実施しましたが、350Kbps程度か出ませんでした。
PCはWindows98、ADSLはNTT-MEのMN7310(住友電工のOEM製品)、プロバイダーはNiftyです。
息子がソニーVIOでWindowsXPを持っており、同じモデムに接続しテストしたところやはり350Kbps程度しか出ません。
以上の状況で改善できますでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

御礼の連絡遅れ申し訳ありませんでした。
アドバイスにのっとり実施しましたが改善が見られませんでした。
画像は困難ですが、家族も上手く使っているようなのでこの状態で使用し、画像がほしくなればFTTHに切り替えます。
このようなサイトを今後活用しITのを楽しみます。