アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。有線のコードの長いマウスを探しています。デスクトップなので2m位の長いマウス(USB)があったら教えてください。
今は延長USBでつないでいるのですが読み込みが悪いので・・

ご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>今は延長USBでつないでいるのですが読み込みが悪いので



延長しないで動作確認したのですか?
延長しなければ問題ないのなら、ケーブルを変えることをお勧めします。
    • good
    • 1

現状お使いのマウス、マウスパット、USB延長ケーブルのメーカーと型番は?



>読み込みが悪いので・・
マウスの反応が悪いって意味なら、延長コードは関係ないと思いますけど。
マウスパットやマウスのセンサー等の問題だと思いますけど。

http://wikiwiki.jp/fpag/?MOUSE%20TIPS#o642f7e3


マウス自体の認識が出来ない事が有るって意味なら、延長ケーブルを変えて見るのも手ですけど。
100円ショップ等の安物なら得に。
後は、USBの供給能力不足の可能性。


USB2.0での延長ケーブルの使用は規格外ですが、マウスなんかは通常USB1.*の筈ですからよほど粗悪な延長ケーブルを使用しないかぎり、規格内での使用では問題ないと思うんですけどねぇ・・・。
    • good
    • 0

USBの延長ケーブルというものがあります。

    • good
    • 0

デスクトップなら据え置きでしょうから、2mケーブルの製品を探すくらいなら充電式無線マウスの方が幸せになれそうな気がします。



あるいは参考URLの製品であれば、パッドのエリアでしか操作できない制約こそありますが操作のための余裕が不要な分だけケーブルは短く済みます。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=M …
    • good
    • 1

コードレスマウスの使用を検討されては如何ですか


安いタイプだと1000円ぐらいからあります
ロジクールの製品を5年以上使用していますが
トラブルもなくコードが邪魔に放らないので重宝しています
    • good
    • 1

無線はだめなのですか?


USB接続マウスならば、USBの延長コードは幾らでもあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!