アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に振られました。振られた経緯は↓です。
私が職場のメールに携帯アドレスを書いて送ったら、彼から返事がきて、少しメールをやり取りしました。
そして、彼が誘ってくれて、一度食事に行きました。ただし、その間、メールの話題があまり見つからず、日程以外メールできず(彼からもなし)。

最初の食事の時も、誘ってくれたものの、「再来週に」と言いながら、その週に入っても連絡はなく、「いつにします?」と聞いたら、「○曜日は?」と聞いてくれて実現したという程度です。

その時、「また行きたい」という話したり、その日に彼から「また行きましょう」とメールもあり、私も「次はごちそうしますね」と言いましたが、日程の連絡はなく…。

「ごちそうする」がまずかったのかと思って、おおまかな期間を言って「行きたいです」とメールしたのですが、彼からは「行きたい」というだけ。なので、もう一度、大まかな期間を言って、日程が合う日があるといいですね…とメールしたのですが、連絡なし。

諦めようかと思ったのですが、もう一度だけと「飲みに行きたいです。もちろん、○○さんが良かったら」と誘ったら、「ありがとうございます\(^o^)/(デコメ) じゃあ来月に行けますね(デコメ)」と快諾してくれたのですが、「来月のいつ頃ならいいですか?」と聞くと返事がありませんでした。

10日余りたち、その来月に入ったので、「○日とか○日は?」と聞くと、「その週は毎日予定があって無理です。次週以降になりそうです。」と返事がありました。なので、「はっきり無理だと言ってくれてよかったです。遠慮して断れないのかなと思っていました。では、その次の週ならいつがいいですか?」と聞きました。
ここでやめておけばよかったのですが、翌日の夕方、(前の週に毎日予定が入ってるなら、次の週は大変かな)と思い、「毎日予定が入っていたら、次の週だときついですよね。なので、その次の週の予定を教えてくださいね。」というようなメールを送りましたが、返事はありませんでした。

これ以上は迷惑だと思い、その後、メールはしていませんし、向こうからも来ません。
返事がなかったのが返事だと思い、もう忘れようと思っています。

ただ、次の恋に進むために、どうしてもふっ切りたくて…。
一般的に、このような彼の対応は「察してくれ」「空気読め」ということだったのでしょうか。男性の友人からは、「『毎日…』の時点で逃げ腰。時間をおけば違ったかもしれないけど」と言われました。

バンザイしているデコメとかに喜んでしまったのですが、察することのできなかった私がバカなのでしょうか。
同じ職場だから断れなかったんでしょうけど、もしかしたらいい加減な人だったのかな…と思えてもきました。

男性の皆様、やはり「空気読め」ということだったのでしょうか。
女性の皆様、あなただったら、どうされていましたか。

A 回答 (4件)

女性です。

私なら最初のメールのやり取りの部分で諦めます。
明確な日程を言ってくれない辺りで温度差の違いを感じてしまいます。

サクっと次の恋へ進みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。温度差、ありますよね…。
最初の最初はちょっといい感じかな…と思えたので、その一縷の望みにすがりつきすぎていたような気がします。
他の人を好きになりたいです…。

ありがとうございました。

いい加減とは思いませんが、残念ながらあなたに対してそれほど好意がなかったという感じはしますね。

少しでも気持があれば誘われれば積極的に予定を組もうとすると思いますので。すでに相手がいるとかそういうことだったのかもしれません。
それでも一回好きになってしまったらなかなか気持は切り替えられないですよね・・・。素敵な出会いがまたあることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…ホント、おっしゃる通りだと思います。
冷静さを失っていた自分が情けないです。
まだ彼を美化している自分がいるのですが、あまりにも美化しすぎのような気もしてきたので、もう一息で忘れられるかな…と思えてきている毎日です。
早く他の人を好きになりたいです。

う~ん、頑張ったのに残念でしたね。

私だったら、

>その時、「また行きたい」という話したり、その日に彼から「また行きましょう」とメールもあり、私も「次はごちそうしますね」と言いましたが、日程の連絡はなく…。

のあたりで一度時間をおくかなあ。
メールではなく、実際のやり取りの中で手応えが感じられてから
再トライすると思います。

まあ、本当にいい加減な人なら、あなたの好意につけこんで、
やることだけやって知らんぷり、も有り得たわけですから。

こういうのも相性だと思うんです。
彼にはこういうのを察する人が合ってるし、
質問者さんにはちゃんと意思表示する人が合ってるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りだと思います。

時間はそれなりに置いたのですが、メールでしかやりとりもできなくて、そのメールも飲みに行く以外のことで、何を言ったらいいのかも分からなくなってしまって…あんまりメールしても嫌われるだろうな~と思って…。
ホント、ダメですね…。

彼はそれなりにモテて、女性との付き合いも慣れているから(悪い意味ではなくて良い意味で)、私の対応は思いっきりちぐはぐだったんでしょうね…。

そう思うと、ホント、相性もダメだったのでしょうね…。

失礼します。

。そうなのですね。メールのやりとりって、気持ちが急いてしまう、、
そんな気がしませんか?
一度、デートのような感じで食事をされたのですよね。
そうしたら、また次もお食事しましょうとなっていたのに、宙ぶらりんになってし
まったのですよね。。う~~~ん。どうしたんでしょう!彼は、、あなたとお食事
をしたくなくなった理由を考えたら、メールをやっぱり送り過ぎたのでしょうかね。

コミュニケーションって大事ですよね。彼は忙しかった。時間がなかった。
それを踏まえて、もう一度聞いてみては?本当は、直接話せたらいいですのに。
それか電話か。。まだ好きな感情があれば、交信してほしいです・・・以上です・・・
    • 0
この回答へのお礼

メールのやり取りって難しいですね。私には向いていないかも…と、自信がなくなってしまいます。

諦めようと努力していますけど、今でもやっぱり好きです。彼と結ばれるならどんなに幸せだろうと思います。でも、嫌がる彼を追いかけて、追い詰めるようなことはしたくないな…と。

好きだから一緒にいたい…という思いは今でもありますけど、無理やり付き合ってもらっても、不幸なだけですし…。
私だって、好きでもない男性と付き合いたくないし…。

そう思うと…彼のことを諦めて、他の人を好きになるのが一番幸せなのかなあ~と。そう思うしかないかなあと…。

すごく温かいお言葉で、本当はBAにしたいのですが、諦めないと前に進めないと思うので…。
本当に本当にありがとうございました。