アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC のPC-LL700GD1Y を使っています。HDD・マザーボードが壊れたため、メーカー修理に出して昨日戻ってきました。
数か月前から液晶の右側に1本の縦線が入っていましたが、そんなに気にならなかったので、そのままにしていました。
メーカー修理に出したところ、やはり縦線も確認したらしく、修理するなら+7万円くらいかかると言われましたので、液晶の縦線に関しては修理せずに返してもらいました。
昨日戻ってきたパソコンを確認したところ、マザーボード・HDDを交換したので、正常に動いていましたが、やはり縦線は入ったままでした。

ところが、本日メモリを増設したところ、なんと縦線が消えました!
もともと512Mのメモリだったので、全く同じ品番のものを買って、増設しました。

液晶の故障で修理に7万円かかると言われたのに、メモリ(しかも\2,500くらいでした)を増設しただけで直るものでしょうか?

気になったので、直った原因をご存じでしたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も直っていないと思います。

メモリ交換の時に液晶に力が加わり
偶然に縦線が消えたのだと思います。

縦線はまた出てくると思います。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり直ってないんですね。
縦線このまましばらく出ないと嬉しいけど・・・。
ありがとうございました。

直った原因

直っていないと思います、一時的だと思います。  
 いずれ同じ症状が必ず起こります。
    • 0
この回答へのお礼

直ってないんですね。
メモリ交換で直るなんておかしいと思ってました(^^ゞ
ありがとうございました。