プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、某番組で取り上げられたルクエのスチームケースに興味津々です^^;

調べた所、3サイズ有るようですが1人前で使う場合はどのサイズが適してるのか?

また使用してる感想をお聞かせ下さい♪

よろしくお願いします(*^_^*)

A 回答 (4件)

補足です。


サイズについては、下記ページに例をまじえた説明があるので、参考になると思います。

参考URL:http://lekuedecook.client.jp/steam-case_size.html
    • good
    • 0

ペティートかレギュラーサイズかという選択になるようですね。



1人前といっても何を作るかによるようです。
    • good
    • 0

とってもお勧めですよ!


もともと一人暮らしの妹が買ってとても使いやすいと聞いて。
自分の母と自分用にと思い、2個セットでとてもお得な価格だったので購入してみました。

まず気に入ったのはとっても洗いやすいこと。
それととても簡単に調理ができ働いている者としてはとても重宝しています。
母も毎日使っているとのことで、とっても喜んでくれました。

ルクエ用のレシピ本なんかもあるみたいですから、
それも手に入れれば、バリエーションも増えて、毎日の料理が楽しくなると思いますよ。

ネットでも簡単に買えますので、ぜひぜひ!
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/1364/173479.html
以上、ルクエの大ファンからでした。
    • good
    • 0

私はペティート(一番小さいサイズ?)を買いましたが、


ちょっと小さすぎたので、もう1つ上のサイズを買う予定です。

ほんのちょっと下ごしらえ程度ならいいのですが、
かさばるような野菜とかだと、全然量が入らずダメです。

ちょっと大きめのブロッコリーを使おうとしたら
フタが全然閉まらなくて…

なので、目的と材料次第ですが、ペティートでは
使えるものが限られてくる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます(^-^)
ペティート、レギュラー、ファミリーと3サイズ有るみたいですね~。
とても参考になりました☆
全く自炊せずでしたが、この器具で少し頑張ってみようかなと思ってます^^;

お礼日時:2010/03/08 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!