アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鞄の中の私物について。皆さんは普段鞄を持ち歩く時、どういったものを中身に入れて外出していますか?

また、行き先に合わせて分けますか?それとも普段から鞄の中身はずっと同じですか?

私の普段の鞄の私物は
こんな感じなのですが…
とにかく機能性のある鞄を重視し,引ったくりもされにくい鞄を使用しています。量は沢山入る

一 タオルハンカチ(これは必ずどこ行っても)
二 ウエットティッシュ(本当にあると便利で必ず使うから)

三 筆記用具 メモ帳やノート

四 本(哲学,神学,錬金術,等)家の書庫にあるのどれも分厚いので文庫本を数冊持ち歩いてます
五 女性用ショーツ(必須)

六 お財布(工夫して中にカードを大量に入れられるようにしています。なので絶対にかさばらない。)

七 携帯

8 ソーイングセットや救急セット

9 地図(かなり古い携帯を使っている為地図表示がほとんどみずらく頼りない)

10 携帯のコンパクト充電機(いつも電池頼りない為)

11 お菓子(ガムやあめ等集めていれまくった小さな袋)小腹すいた時の必需品

12 鏡

13 エコバック

14 魔法瓶水筒(水がないと困る事情がある為)
15 スケジュール帳

16 ブラシ

17 外出先での染み取り剤

18 懐中時計(携帯の時計があろうと自分は極力懐中時計を使う。毎回ねじを巻く手間も好き)

19 iPod(騒音が酷い所に出くわしたり、インスピレーションを感じた時に役に立てたり。歌を創っているので)

20 葉巻

21 ハーブエッセンス(つけると心身の状態がよくなる)レメディと呼ばれるもの

22 譜面用ノート

23 単語帳

24 西洋の小さな短剣(アンティークだと思ってください。何故私物なのかは秘密)

25 聖書(秘密)

26 聖水(神社でいつも清めて貰っているもの)

この前、友達に、自分の鞄の中身を見せた時に…
ちょっと珍しがられたというか…変な顔されたので……以前、母に見せた時も、なに?その鞄の中身。あんたって変よねー。とか言われます…

実際皆様から見てみてどうなのでしょうか?

こう…何か変でしょうか…

けど、そうゆうのって本当に、普段人と見比べる事なんてないし本当のところ基準なんてわからないですよね。

皆様はどういったものを普段持ち歩いてますか?

ここまで読んで下さってありがとうございました。 長文失礼しました

A 回答 (4件)

誰かに「ごめん、ちょっと鞄持ってて」とお願いしたときに、


よく「重っ!!何入ってんの!?」と言われる者です。

そんな私でも、「いっぱい入ってるな~」という印象です。
でも、「何かあったときのために…」という気持ちは、
とってもよく分かります。
(私もそれで重くなっているので)

私が、特に珍しいな~と感じたのは、

五 女性用ショーツ(必須)
11 お菓子(ガムやあめ等集めていれまくった小さな袋)小腹すいた時の必需品
17 外出先での染み取り剤
20 葉巻
24 西洋の小さな短剣
26 聖水(神社でいつも清めて貰っているもの)

こちらです。
(魔法瓶に関しては、事情があるとのことなので省きました)

ストッキングを常備する女性はそれなりにいらっしゃいますが、
ショーツはあまり見ないな…と(お気持ちは、なんとなく分かりますが)。
お菓子は、2,3個持ち歩くことはあっても、大量には持たないです。
しみ取り剤は、あると便利そうですね!
葉巻は、生で見たことがほとんどありません。カッコイイですね。
アンティークの短剣を持ち歩く方は初めて見ました。
聖水を持ち歩いているという方も初めてなので、「へぇ~」と思いました。
特に、短剣を持ち歩かれるのはなぜだろう??と不思議に感じました。

ちなみに、私の鞄の中身は、こんな感じです。

・財布(ちょっと厚みのある長財布)
・ポーチ(鎮痛剤や絆創膏、消毒液、簡単なお化粧品などが入っています)
・生理用品ポーチ
・細身で布製の筆箱
・眼鏡ケース
・A5判のメモ帳
・コンパクト鏡
・ソーイングセット
・リップクリーム
・口紅
・折りたたみ式のコーム
・免許証入れ
・鍵
・防犯ブザー
・鉄のサプリメント(貧血気味なので…)
・シュシュ
・ポケットティッシュ
・携帯電話
・名刺入れ
・A4用のクリアファイル(雑誌などを持ち歩くとき、折れないように)

私としては必要なものしか入れていないつもりなのですが、
なぜか重くなってしまうんですよねぇ…。
(鞄自体は、とても軽い作りなんですけれども)
できるだけ、左右交互の肩にかけるようにしています。

個人的に羨ましいのは、乗り物の中で本を読めることです。
私は乗り物酔いをしやすいほうなので、
電車やバスの中で本を読んだりしたら、
1分ももたずにグロッキーです^^;
(だから本は持ち歩きません)
    • good
    • 0

重すぎるかばんは身体の歪みの原因になりますので


荷物は必要最小限にしています。身軽なのが一番と思います。
本当に必要なものってそんなにないし。

財布、櫛・リップ、コンパクト、本、ハンカチ、ティッシュ、
ポータブルオーディオ、エコバッグ、飴3つ、
300ml水筒、ナプキンとかパンティライナー

くらいですね。なのでかばんは小さいです。
左に持ったり右に持ったりして
重心がずっとどちらかに偏っている状態を
防ぐように心がけています。
日常これくらいで、遠出するときはデジカメとか
食料が少し増えたりというのはあります。
でもどこにでかけるにしても身軽がいいので
荷物は少ないですね。

変とは思いませんが
なんだかいいようのない不安にとらわれていらっしゃる感じがしました。
色々手元にあることで心が安定するというか、
すべての持ち物が「お守り」的であるなあという印象です。
実用的な必要性ももちろんのありだと思いますが
精神的よりどころとしての必要性も併せ持っているというか。
何を持って歩こうが自由だと思いますが
重すぎると腰を痛めたり
身体のバランスが悪くなったりしますので
くれぐれもお気をつけください。
身一つあればどこでもなんとかどうにかなります(^_^)
    • good
    • 2

初めまして 二児の母です。



他人と比べる事もしないですが、ここまで持ち歩いていたら 買い物したら 相当の重さになりませんか?
なんだか、疲れそう。。。と言う印象を受けました。

多少、行き先によって鞄の中身は変えます、当然鞄も変えますけど。

近くなら お金さえ持っていたら コンビニはあるので 買えば済みます。
ちょっとドライブとなれば、飴やガムは必須ですけど。
本関係は 必要無いかなぁ~。行った先でサッと買いたい本に巡り会えるかもしれないので。
彼とかに 中身を見られたら、驚かれるとは思いますが、、聖書がヒミツ と言う事ですから 秘密にするのですから驚くであろう と言う事は貴方も分っていると思います。

この回答への補足

補足します


本等は 外出先で巡り会えるという事も、確かにあるかもしれませんが、移動先にブックファースト等の図書館等もありますし、独学の範囲が広い方ですので常に そういった本等は自室の書庫に蓄えておくようにしてますo(^-^)o

個人的に……

移動に電車やバスをよく使うので、その移動の時間を生かして 読書をしたりと……

そんなふうに役立ててますo(^-^)o

補足日時:2010/02/25 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

余り人に鞄の中身を見られる事はないし、移動が多くやはりその都度必要になるものやあったら便利になるものを持ち歩くようにしているので…
スクールだったりと…まあ得に移動する事が多いので^^;それに状況によっては移動する場所も違ったりする事もあるので…

それから、荷物を多く必要とするのでやはり 鞄は 沢山入っていても 軽く感じるものを 持ち歩いてます^^

買い物する事もあるけれど、そんなに多くは買わないので… 鞄は元々軽い方だし

それにエコバックが一つある 袋がかさばらなくてそこは本当に困らなくて助かったりしてます^^

聖書とかは研究関連のものなので…

知り合いにも持ち歩いてる人は いるし 最近では普通の人も読んでるかなと思うので……

珍しがられるものまでは見られたりもしていないです…

お礼日時:2010/02/25 23:56

荷物が多すぎる感が否めません。

重たくないですか。遠距離の旅行ならともかく、買物や食事に出掛ける度に、そんなに多くの荷物を持ち運ぶ必要性が乏しいのではないでしょうか。とは言いながらも、それぞれ尤もらしい理由がついているので、お好きなようにと言いたくなりますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!