アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

条件が厳しいですが、なにとぞお願いしますm(_ _)m
(1)主役が女性、又は、ヒロインが主人公(男)より【明らかに】めだっており「絶対女が主人公だ!」と思われる物。
(例 マスターモスキートン 犬夜叉)
(2)女主人公との恋愛が【ほんの少しでも】ある物。
(3)90年代以降の作品。それ以前はNG
(4)女キャラクターが異常なほど多い、百合、複数の女主人公NG
(5)さざえさんのようなファミリー向け、ジブリ、世界名作劇場NG
((1)~(5)全部に当てはまる物でお願いします。)
◎条件にピッタリな作品◎
「エアマスター BRIGADOON まりんとメラン スレイヤーズ  
図書館戦争 ふしぎ遊戯 BLOOD+ S・Aスペシャルエー ノエイン LEGEND OF BASARA シャーマニックプリンセス(ova)
銃夢(ova)」などなど。
×条件に合わない(すみません)作品×
「涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、乃木坂春香の秘密…のような実質的には男が主人公の作品。
魔法少女リリカルなのは、けいおん!、らき☆すた…のような女の子が多数の作品。
それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ、ザ・サード~蒼い瞳の少女~(アニメ版)ライドバック(アニメ版)…のような恋愛要素ゼロの作品。」

ロボットでも学園物でも探偵物でもなんでもOK
戦闘物だと嬉しいのですが、少女漫画が原作でもOk
【女主人公】でこれは条件にピッタリなアニメをどうか、教えてください。

A 回答 (6件)

「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」は如何でしょう?女性が主人公です。

女キャラは何人か出てきます。恋愛描写も緩やかに進行していっています。戦闘系でシリアスな場面が多いです。
ラノベ、アニメ化、漫画化もされています。正直私はこの女の主人公があまり好きになれなかったので途中で見るのを止めてしまいましたが、好みだと思います。質問者様の好みに合えばいいのですが。

少女漫画なら「桜蘭高校ホスト部」。ホスト部でも爽やかで馬鹿(笑)なホスト部です。ギャグですし途中から恋愛要素も入ってきます。

あとは「金色のコルダ」。桜蘭と同じ「花とゆめ」で連載されています。音楽の話です。この主人公の女の子は好感が持てました。
    • good
    • 1

「十兵衛ちゃん」1999年


「新白雪姫伝説プリーティア」2001年
「奇鋼仙女ロウラン」2002年
「ウィッチブレイド」2006年
「ゴーストハント」2006年
「はぴねす!」2006年
「伯爵と妖精」2008年
「獣の奏者 エリン」2009年

戦闘のない(あっても少ない)アニメ
「金色のコルダ」2006年
「スキップ・ビート! 」2008年
「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~」2008年
「花咲ける青少年」2009年
    • good
    • 2

こんばんは



・のだめカンタービレ
・宇宙のステルヴィア
・CODE-E
・Mission-E
・天空のエスカフローネ
・彼氏彼女の事情


とりあえず思い出したのはこんなところでしょうか。
    • good
    • 2

基本的に女性主人公のラブコメや恋愛物はほとんど該当しそうです。


なので条件に合致してそうなそれ以外です。

【ふしぎの海のナディア】SF・戦闘○
【BLUE SEED】伝奇・戦闘○
【魔法陣グルグル】ファンタジー・戦闘○
【カードキャプターさくら】魔法少女・戦闘○
【最終兵器彼女】SF・戦闘○
【ガラスの仮面】演劇(笑)・戦闘×
【灼眼のシャナ】ファンタジー・戦闘○
【Fate/stay night】伝奇・戦闘○
【ひまわりっ!】忍者・戦闘○
【ロミオ×ジュリエット】ファンタジー・戦闘○
【極上!!めちゃモテ委員長】ファッション(笑)・戦闘×
【戦場のヴァルキュリア】ファンタジー・戦闘○
    • good
    • 1

黒神 The Animation


戦う司書
    • good
    • 2

「エル・カザド」や「グレネーダー」はどうでしょうか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!