アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が今年、出産しますが、旦那さまが単身赴任
どちらの両親も不在です

私もできるだけサポートしたいとは思いますが、電車で40分の場所なので、毎日通う事はできません
ネットのできない友人の代理投稿になります
日常の買い物や、料理などの宅配のサービスが、色々とあるようなので、利用者さまがおられましたら、感想やアドバイスいただけませんか?

私が調べた所は「イオン」で最短翌日配達とありました
イオンの感想をお持ちの方や、ほかのお勧めがあればよろしくお願いいたします
家事代行や、温めるだけのお料理宅配など、ご存じの方もよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

セブンミールはどうですか?

お惣菜宅配と食材宅配が選べて、セブンイレブン受け取りか自宅配送になるそうです。
私は違う食材宅配サービス(ベネッセアンファミール)を利用しています。メニューと買い物に行く手間が省け、レシピもわかりやすいので気に入っていますが、こういったサービスって配送サービス範囲が限られていますよね…。

あと、日用品や通常の食材ならアイワイネットを使っています。イオンは配送可能範囲外でしたので残念ながら利用していません。
生協も一時期利用していましたが、一週間後に配送なので、一週間分の献立を決めておかないと利用しずらいです。ほしいその時に届けてくれるのはありがたいです。

参考URL:http://www.7meal.com/contents/0000/index.html
    • 0
この回答へのお礼

セブンミール
ベネッセアンファミール
アイワイネット
たくさんの情報を頂き、感謝しています
配達可能な地域か調べて、友人に教えたいと思います
すごく嬉しかったです
ありがとうございました!!

イトーヨーカ堂のネットスーパーはいかがでしょうか?

ただ宅配をやっている地域とそうでない地域とあります。
以前、南関東に住んでいたときは配達区域だったので、ほとんど使ってましたふが、今年に入り北関東に引っ越しし、ここでは使えません。

朝一で注文すればお昼に持ってきてくれます。
多分14時ぐらいまでに注文をだせば、その日着だったような。
基本ヨーカ堂のスーパーに並んでいるものと同じものが同じ値段で買えます。特売品は特売の値段で!
ただ1回315円の送料がかかりますが、交通費をかけて買い物にいくと思えば安いし、液体系やお米とか大量に買っても玄関まで持ってきてくれるのでとても便利です。
利用地域を調べてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

イトーヨーカ堂のネットスーパー
すごく早くに配達可能なんですね
びっくりしました
配達可能な地域が調べてみます
どうか可能でありますように!!

具体的な情報を頂き感謝しています
ありがとうございました!!

ということは自分一人分ですね。

一人分ってなかなか宅配してくれないのですよ。
家事代行といっても困るのは掃除くらいじゃないですか?
洗濯なら家事代行を頼むくらいなら、今後に備えてドラム式の洗濯乾燥機を購入したほうがいいと思います。
かわいたものをきればいいですし、使えばいいです。
だんなさんがいないなら多少その辺は乱れていようがいいんじゃないでしょうかね。

お料理については、例えばピーマンをまぜていためるだけとか、豆腐をいれてレンジで温めるだけとかあるので、退院後3週間くらいはそんな感じでしのげば1カ月からは外出できますから。
まぁ多少洗いものはでますけど、気もつかわない生活ですし1日中家にいるのでぼちぼちとされればいいんじゃないでしょうか。
宅配は生協を利用すればいいと思いますよ。
お子さんが1歳になるまでは個別宅配も利用料がかからないので。
    • 0
この回答へのお礼

生協で子供が1歳になるまで、個別宅配料がかからないんですね!!
知りませんでした
喜ぶと思います

記入漏れがありました(すみません)
上のお子さんがいます(小学生高学年です)
宅配が一人分だと難しいのも知りませんでした!
夏休みになるようですので、1回の注文が「2人分を昼、夜分」なら心配なさそうですね

確かに旦那さんがいないなら、きちんキチンと掃除しなくても、ほどほどで良さそうですね
乾燥機も参考になりました
早速の回答ありがとうございました

引き続き、お勧めのお店をご存じの方がおられましたら、よろしくお願いいたします