プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の誕生日って、どんな風にすごしていますか?

数日後、自分の誕生日なんですが…、
どんな風に過ごせば、楽しいかなと思って悩んでいます。

「好きなことをする」だと普通の日にもしているし、
誕生日記念に何か高価なものを買うほどの、お金もないです。

友達と一緒に過ごすとしても、一緒に何をすればいいんだろうって思います。

あと、元カレさんに連絡してみるって手もあるんですが、
それもすごく気を遣うことになりそうです。

みなさんは、どんな風に自分の誕生日を自分で祝っていますか?
よかったら教えてください。

A 回答 (7件)

普段と変わらず、いつも通です。


ただ何年か前に兄の友達と一緒だったときには、一年の抱負・目標はと聞かれ戸惑った誕生日でした。
そんなこと考えたことがなく新鮮で、ある意味では良い誕生日になりました。
以来、今年はどういった一年にしたいか考えることが多くなりました。
(出来なかろうと…です。)

お誕生日、おめでとうございます。素敵な年になりますよう…。
今年一年の抱負は、何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日に一年の抱負を考えてみると…、正月の時みたいな楽観的な考えじゃなく、冷静に判断できそうです。ありがとうございます。私はもっと技術を磨くこと。になりそうです。

お礼日時:2010/03/01 02:06

No2回答者です。


私(男性)が32歳の時は、弟が先に結婚したことや、両親や知人から縁談を紹介されたりして、誕生日を喜ぶよりも、憂う気持ちが強くなって、祝って貰う気にならなかったことを思い出しました。38歳で結婚した時は、妻の誕生日を祝い、子供が生まれた後は、子供の誕生日を家族揃って祝うよになってから、自分の誕生日も家族で祝うようになりました。あなたが一生独身で暮らす積りでなければ、そろそろ年が増えない内に、生涯の伴侶探しを本格的になさると良いでしょう。誕生日はその契機になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は20代前半の頃から結婚願望が強く、子供がいる普通の家庭が欲しかったのですが、目の前の仕事のことばかり考えてしまって実現できていません。でも、それなりに幸せと思わなきゃ、と自分を奮い立たせてます。
そんな心のスを埋めたくて、何か誕生日に自分を可愛がってなぐさめてあげたいようです。自分の生涯の伴侶って本当に誰なんだろう、と思います。

お礼日時:2010/02/27 09:43

何も予定がないときは、気になるホテル(都内在住だけど都内)のレディースプランで泊まって、ゆっくりすることですかね。

家でもできるただゴロゴロする時間もなんだか優雅です。ルームサービスの朝食付きとかで。
直前になると、割引になるんで、素敵な部屋に格安で泊まれたりするんですよ。

後は、事前に休みが確保できるときは、海外旅行に行って好きな国で迎えます。別にいいホテルに泊まるとではない格安旅ですが。

この回答への補足

土日で行ってきました。とりあえず東京駅で温泉めざして、石川へ。それから、途中で目的地を世界遺産の白川郷に変更。土曜日の昼すぎに東京駅を出発するという気ままなペースだったので、現地の滞在時間は2時間です。合計3人の車掌さんから失笑と有り難いアドバイスを受け、鉄道写真マニアの同じ人に違う場所で偶然会いました。いい旅でした。

補足日時:2010/03/01 02:26
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「弾丸トラベラーになって、海外旅行をしていくる」というのが最高の誕生日祝いになるような気がしてきました。できるかな???

お礼日時:2010/02/27 09:30

日常と変わらない誕生日ばかり重ねて40代になってしまいました。


家族からのプレゼントもあったりなかったり。
つい先日誕生日でしたが、本当になんにもなく、ケーキすら食べませんでした。
が、欲しいものは欲しい時に買ってしまってるし、誕生日だからあらためて何かする事もないのは寂しいとも感じてません。
誰にも「おめでとう」と言ってもらえないのは寂しいから、友人や家族からそう言ってもらえれば、それで満足です。
ちなみに数日後に同じ月に誕生日の友人と寿司屋でお祝いしあいました。
彼女とプレゼント交換するのが近年の決まりごとになってます。

若い頃を振り返ると、誕生日にピアスを開けたことがありました。
高価ではなくても何か宝飾品を買うことも多かったですね。
おいしいものを食べたり、映画を見に行ったり。本当にありきたりです。
本当は母親に電話の一つもして「今日は産んでくれた日です。ありがとう」って言いたいんだけど、まだ実行してません。
来年こそは実行しようかな。
一人気ままに過ごすんなら、ちょっといいシャンパン開けて飲みながら昼から風呂に入って、好きなDVDでも観て…。
やっぱり日常とたいして変わらないか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母親に電話してみました。もともと仲がいい友達親子なんですけど、最近は会社で疲れていて、長電話に付き合ってあげてなかったんです。ありがとうございます、母はちょっとうれしそうでした。

お礼日時:2010/02/27 09:27

特に何も。


気づいたら、誕生日を過ぎています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかります。私は30歳まで自分の誕生日を意識したことがなくて…。30越えてから、自分でちょっと祝ってあげたくなったんです。

お礼日時:2010/02/27 09:32

私の場合(26歳女子彼氏なし)、会社の人みんなでがお祝いをしてくれるということだったのですが、急遽ドタキャン。



あまりの空虚によくいく少し高い小料理屋さんに行きました。
自分のご褒美として少しリッチに思いました。

来ていた他のお客様にお祝いされながら、私にとってはかなりリッチでしたが、満たされる誕生日にはなりました。

もし、事前に一人がわかっていたら違ったかもしれないですけど・・・
でも、後悔や欲求不満にはなりませんでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な誕生日ですね。
やっぱり、誕生日は何かを自分にしてあげたくなるんですよね。

お礼日時:2010/02/27 09:19

年齢と共に変わるのでお尋ねしますが、何歳になられるのでしょうか。

この回答への補足

質問みてくださって、ありがとうございます。
32歳になっちゃいます。

補足日時:2010/02/27 00:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!