アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月半ばに作並温泉、飯坂温泉に東京から車で行く予定です。このあたりの道路の雪解け具合は、例年どんな具合でしょうか?冬の東北のこと、ほとんど知りません。服装とかもありますし、念のため情報があったら、と思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3月って微妙なんですよね。


根雪はまず無いでしょうが、気象状況により雪模様となる事があるので3月はまだスタッドレスは替えないのが一般ですね。
道路状況はこんな感じですが、やはり3月。暦の上では春ですしダウンなどは必要ないですね。しかし朝晩は冷え込みますし、風が吹くとさすがに寒いのでインナーなどで調節すると良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いよいよ来週行ってきます。
参考になりました、有難うございました。

お礼日時:2010/03/03 19:59

作並温泉


http://pdasv1.thr.mlit.go.jp/romen/index.html

飯坂温泉
http://pdasv1.thr.mlit.go.jp/romen/index.html

3月半ばなら急な降雪がないかぎり問題ありません。
リンクでライブカメラの映像と気象情報がわかります。

旅行が近くなったらチェックして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/02/27 22:29

 3月半ばだと飯坂温泉には雪は無いです、ユの字も無いですね、


飯坂は福島からすぐで、4号線からすぐです。
私は399号から飯坂を抜けては鳩峰峠を抜けて山形に抜けるのですが、
さすがに上には雪が有りますが、飯坂から上でも雪は無いです。
 作並も同じで仙台市青葉区ですから雪は無いです、さすがに
山形との県境の峠にはかなり有りますが、宮城側には無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しくらい有るかなと思っていましたが、山手じゃないということでしょうか。
参考になりました、有難うございました。

お礼日時:2010/02/27 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!