プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。

社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。

30代の彼女もちの男性です。
会社に勤めているサラリーマンです。
相談は、同じ会社の30代の女性がいます。
以前から社内でよく話をしていましたが、
1週間前の会社の飲み会で、
最近はまっているものがたまたま
まったく同じ趣味のものであることが判明し
意気が投合しました。
飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。

それからというもの、私自身からはまったく出さず
女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、
仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日
趣味の話や会社の話、しいては
相手から携帯電話やメールアドレスまで
教えてくれました。
あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。

私の方から仕方がなくメールも返すと必ず即レスポンスがあります。
プライベートなメールでも、メールは即レスポンスがあります。。
ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。
(週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが)


私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、
マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、
話も趣味の話で意気が投合します。
また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもあります。

ただ、会社の中で相手からメールに対して
私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか
いうことが多々あります。

こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか?
それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか?
今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。

教えていただきたく。

補足 [補足]
毎日、返事をしない場合でもちょっかいメールがありますね。

私は女性が気があってもなくても、とりあえず一人の友人として
付き合っていきたいと思っています。
相手はどうか知りませんが。

相手に対して失礼でしょうか?

A 回答 (1件)

あなたがその女性を、異性と見るか友達と見るかに関係なく、周囲は確実に友達同士だとは思ってくれませんので、あくまで同僚として接することをおすすめします。



つまり、プライベートなことはシャットアウトですね。
仕事のことに関しても、あなたが直属の上司でもない限り、積極的に相談に乗る必要はないでしょう。
中途半端な態度が一番失礼です。

彼女と別れて、その社員の方を彼女にしたいなら話は別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!