アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふわふわしてるって、どういう意味でしょう?


私はよく人から天然っていわれます。
初対面の人からも言われ、彼氏さんにも聞いたら即答でyes.
自分では思っても無かったのですが、まあそう見えるならそうなんでしょう。
で、教えて頂きたいのは天然の特徴のひとつと思われる、「ふわふわした感じ」というのが、
具体的にどんな感じなのか…という事です。

入社研修でイメージ交換というのを行った時も、私は
「ふわふわ漂う綿毛」で満場一致でした@@
どうも私はそんな印象を人に与えるようです。

しかしその「ふわふわ」ってつまりどんな感じなのか、曖昧でよくわからないのです。
もうちょっと文章で説明できる方、よろしければお願いします。

A 回答 (7件)

・質問した内容と違う答えが返ってくる(微妙に会話が噛みあわない)


・いつでもマイペース
・自分を他人と比較して焦ったりしないもしくは焦っても表情態度に出ない
・主語を省いて喋る、話がどんどん飛ぶ
・ストレスがあってもなさそうにみえる

あとは
ゆっくりした喋り方、高すぎず低すぎずなあまり通らない声、
森ガール的嗜好(服のテイストとかメイクとか生活スタイルとか)
という感じでしょうか。
外見は雰囲気的に「美人」ではなく「かわいい」。

外見と喋り方、言葉選びなどで印象は決まります。
株に関してはそれより他に興味がむく対象がたくさんありそうだし、
動向を分析して、とかいうさまがあまりピンとこないイメージだと思います。
貯金に関しては「将来のことはあまり考えてなさそう」という
印象から「してないだろう」という先入観を持たれているのでしょう。

でも人間ギャップがあったほうがおもしろから
いいんじゃないですかね(^_^)
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

LOTUS18さんのご回答を読んでいますと
この質問をする前にちょっと調べてみた「天然な人の特徴」と
結構被るなあと感じました。私にもかなり思い当たるフシが^^;
何でしょう、存在感が軽い感じ…?


ゆっくりした話し方というのも確かに当てはまります。
でもこれは意識して行っている部分もあるんです。
あまりガツガツ早口で話すと品と色気が無くなるので…
そうそう、天然と言われるのと同じくらい、
「いい所のお嬢様」に見えるとも言われます。

これも個性ですし、ギャップあった方が魅力的だというのは
その通りですね^^
びっくりさせれて面白いからね。

お礼日時:2010/03/01 12:13

よく言えば癒し系、着眼点が独特、悪く言えばワンテンポ遅いという様な感じでしょうか。


何か言われてパッと的確に返せる人が真逆の人かと思われます。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぱっと的確に返せる人、打てば響くような答えができる人って
憧れますね。
切れ者とでもいいますか。私には無理ですな…。

お礼日時:2010/03/01 01:00

私が「ふわふわしてる」と感じる人は…



・いつも笑顔
・ゆっくりとした話し方
・あまり自己主張をしない
・人の悪口は言わない

みたいな人でしょうか。
憂き世の出来事にいちいち一喜一憂せず、自分の世界で満足している感じ、です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あはは、全部当てはまりますw
自分の世界、あります。
マイペースっていわれますから(´ω`)

お礼日時:2010/03/01 00:56

ふわふわしてるっていうのは、


曖昧でよくわからない、っていうことです。
心とか価値観が他の人とは違うところにあるような・・・
憎めないキャラ、っていうこともいえるでしょう。
自分の彼氏を彼氏さんって言ったり
ふわふわしてる、ってどういうこと?って疑問に思ったり、
そういうこと全てがふわふわしてるっていうことです。
定まった価値基準がないように見える人、
タレントでいうと西村知美さんのような感じです。
決して嫌われたり、悪い意味ではないと思いますよ。
この説明ではっきりわかったら、もしかしてふわふわしていないかもしれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心とか価値観が人とは違う所にある…
つまり浮世離れしてるって意味でしょうか?

はい、私は普通の人とは興味・関心が大分違うと思います。
この世にある財産、お金、寿命といった普通の方が執着しがちな
事柄に対してかなり冷めています。
私の一番の興味は、この限りある命をいかにして使えば、世の中の役に立てるだろうか。
そんな所にあったりします。
どうですか、25のOLって普通、こんな事考えて生きてますか?

お礼日時:2010/03/01 00:53

良く言えば、ふわふわとした温かい綿で、包み込むようなやさしい印象を与える人。


悪く言えば、ふわふわと地に足がついていない、現実を見ることのできない、いつまでも少女のような夢を見続けている人。

周りの人が「ふわふわした感じだね」っていう際に、悪い意味で言っていなければ、「やさしい印象」の方で良いと思います。
ただ、「天然」って、天然ボケのことですよね…?この言葉はあんまり良い言葉ではないですよね。「頭がちょっと悪い」みたいなイメージがあるので、あんまり私は好きではありません。私自身、ごくたまに「天然入ってるよね」と言われたりするのですが、あまり良い気がしないので…。
ですが、彼氏さんからも言われているわけですし、悪意のある感じではないのでしょうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本語って捉え方で良くも悪くもなるから難しいですよねw
私はmekari_vさんの書かれた通りの意味で、良くも悪くも
言われてるんだと思っております。
なので実は株式投資なぞしてたり、しっかり貯金してたりするのを知ると
かなり、かなーり驚かれます…( ´3`)
ちなみに25歳ですw

天然…これも「おバカさん」って意味にも捉えられるものだから、
言われても嬉しくないですねw

お礼日時:2010/03/01 00:42

ふわふわしている


掴みどころが無い、正体がよく分からない
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう意味で言ってるんだろうな~と
思っております。

お礼日時:2010/03/01 00:34

あまりあなたのことがよく分からないので断定することは出来ませんが、


ふわふわしているっていうのは、どこか頭のねじがはずれている、
常に眠そうで、目が細い、いつもだるそう、等では?
芸能人では歌手グループ「嵐」の「大野」さんがテレビでは
ふわふわしているイメージって事を聞いたことがあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

眠そう、目が細い、だるそう、どれも該当しないと思います。
タフと言われますし、目も大きい二重なので。
頭のねじが~に関しては、「ふわふわ」とは連想しづらいというか…
婉曲に表現するにしても、もっと相応しい日本語がいっぱいあると
思いました@@
こういう風に捉える方もいらっしゃるんですね。

お礼日時:2010/03/01 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A