アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親しい友人だった女性がトヨタのヴィッツに乗っていました。それを先日たまたま思い出し、街を意識してみました。

すると普通に道路を走行するも、駐車場などに停まるもけっこうヴィッツだらけ。
走っているのでもヴィッツ、ヴィッツ、またヴィッツ。こうして意識して何日か見ましたが、やはりヴィッツ、ヴィッツ…。

ヴィッツってそんなにいいんですか??

A 回答 (7件)

意識すると売れてる車は目に付きますね^^;


ヴィッツ
スイフト
コルト
等、最近はコンパクトカーを良く見る気が。

ヴィッツに限らず、その人自身が好きで買った、デザインが気に入って買った、用途で買った 等の目的があって買う物ですから、価値観は人それぞれだと思いますよ^^

私もコンパクトカーに乗ってますが、ヴィッツより自分が乗ってる車の方が好きです^^

その友人さんに言わせると、私の車よりヴィッツの方が良い って言われそうですね^^;

そんな感じで、車の趣味は個人的な趣味やデザインに惹かれたりするので
>ヴィッツってそんなにいいんですか??
って質問には正確な回答は無いかと思います。

と、言いながらも…
個人的な感想ですが、ヴィッツはRSなら大好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかにコンパクト自体を見ますね。

お礼日時:2010/03/01 12:18

では今度はフィットに注目してみてください。


ヴィッツに劣らず数多く見かけますよ。
つまりコンパクトカーが売れてるってことなんです。
家族に1台でも割り切ってしまえば何とかなるくらい容量はありますし、軽いので燃費も良いです。小さいので街中での取り回しも楽です。
軽自動車も同じ理由で売れてます。こっちは更に維持費が安いですから。

逆にセダン(カローラやサニー、シビック)やスポーツクーペ(見た目がほぼ2人乗りで、車高の低いスポーツカー)は極端に販売台数が減りましたね。
まあ色んな目線から観察されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうです!たしかにフィットも見ます。このへんのクラスは乗りやすそうで便利そうで。私は自動車に関してはだいぶ偏った傾向にありましてその時にヴィッツに乗せてもらっていいなと。それで注意してみるとそう思ったもので。

お礼日時:2010/03/01 12:22

ヴィッツってそんなにいいんですか?



と聞かれますと、「特に悪い所は無いですが、飛びぬけて良い所も無い車」としか言いようがありません。

トヨタ製の安心感と販売網で数は売れていますが、同クラスのホンダフィットの方が、中も広く実用的で、燃費も良くて、結果はフィットの方が販売台数が多いのです。

ヴィッツはどちらかと言うと、車なら何で良いと思われるおじさんがトロトロと乗っているイメージ、

フィットは比較的車好きで、実用的でありながらキビキビ走るタイプの老若男女が乗ってるイメージがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は好きなんですが偏った趣味でして…。それでこれを機にヴィッツ含めそのクラスに関心が。具体的な例をありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 12:25

>ヴィッツってそんなにいいんですか??


出来は良いと思います。
例えば、安全な場所で40km/hでアクセルオフ、Dレンジで急ハンドル操作を行ってみてください。一番下のグレードFで結構です。
また、ABSを利かせてください。
フィットはやったことありませんが、よさそうです。
スズキは...どうでしょう。
エンジンパワーは1300だとフィットがパワーあります。
しかし、トヨタには塗装、足回り、音、ディーラーの教育いろんな意味で欠点が少ないです。そりゃディーラーも含めて例外や不良はありますが。
個人的には「特別な思い入れ」が無ければヴィッツをお勧めします。
プリウス、フィット、ヴィッツ等の売れている車には売れている成りの理由があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。具体的な走行性能、お話ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/01 12:31

ヴィッツに乗ってます。


可もなく不可もなくといいますが。
可もあり、不可もありという車です。

平均的な車ということではないでしょうか?

ヴィッツより良い車はと聞かれたら答えられませんし。
それではヴィッツより悪い車はと聞かれても答えられません。

平均的だから、車に思い入れのない人が乗る。
コンパクトカーを選ぶ中で無難な車ということでしょう。

で、ほかの方の回答にけちをつけるわけではありませんが。
ディーラーの対応は最悪です。
営業は契約を取った翌日から顔も見せない。
サービスの方も、電話をしてもカウンターに行っても面倒そうな対応です。

同じネッツトヨタでも場所によるのでしょうが、そういうディーラーもあるということで。
余談ですが、今回の米国での「トヨタ叩き」はざま~みろと思ってます。
そのくらいトヨタディーラーに不信感を持ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、どこを切り取っても中間的なというような車みたいですね。また生の声ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 12:36

別に良いからとかではなくて


悪くもなくて
安く経済的だから売れるんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。調べたら排気量も1000前半代とちょうどいいですね。その女性も言っておりましたが、女の子的にはあのデザインがツボだったとか。男性みたいにスペックうんぬんじゃないんですね。

お礼日時:2010/03/01 15:15

少し規約違反になるかもしれませんが、公益の為書いておきます。


takasi_o様がディーラーに対してのクレームが有るとの事ですが、トヨタお客様センターにその旨を報告し、ディーラーを変えてもらえれば多分解決すると思います。
ホンダもスズキも何処のディーラーも出来の悪い人間は居るのですが、その後のメーカーの対応で私は判断しています。
因みに何処とは言いませんが某メーカーは最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。

お礼日時:2010/03/01 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!