アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPU

組込用INTEL Core i7-860(1156/2.80/8M/1333)
 
メモリ

組込ADT 10241802(DDR3 PC3-10600 2GB)
組込ADT 10241802(DDR3 PC3-10600 2GB)
 
HDD(内蔵)

組込用W.D 10EARS (SATA2 1TB 64MB)
 
マザーボード

組込用ASRock P55DE3(P55 1156 DDR3 ATX)
 
ドライブ(内蔵)

組込用 LG GH24NS50BL Bulk (SATA/ブラック)
 
グラフィックカード

組込用Palit NE3TX275FHD94(GTX275 896 GD3 1D1A1H OD
 
キーボードN

組込用 Chicony KU-3920 USB Black for YM/GW/BK
 
マウスN

組込用 Dexin Laser Mouse GLM-01 Black for YM/BK
 
電源S

組込用DLT GPS-550AB A A42(550W,2.2,12,12,APFC,JPcd
 
ベアボーンキット

組込用 YM-24 Middle(WCsidepanel,w/oKB,MS,PSU,Duct)
 
ファンS

組込用CLI DM-1000 (1366/1156/775 Univ,AMD ret)
 
ソフトウェアS

!MS Windows7 Home Premium 32bit DVD(DSP)

上記内容のPCを購入したのですが、セットアップが終わり電源を落とす時まではまともに動いてました。ですが、それを最後にOSが起動しなくなり、再インストールも試みたのですがやはりOSが起動しませんでした。購入した日からこんな感じなので、どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか?一応、このPCは販売元へ初期不良の旨を伝えております。当方PCについてはあまり詳しくは無いので分かり易い回答を願います。

A 回答 (6件)

回答では無く、参考意見としてください(;´∀`)



私も以前似たような症状がおきました。
サーバでRAID10を構築後、windows serverインストール、インストールは問題なく終わり
再起動後、立ち上がりませんでした。
ドライバを読めない、RAID先にドライブが無い場合に、同じ状態で起動しません。

質問者のマザーはRAIDが標準であると思いますが、
BIOSで切ってみてはどうでしょうか?
これでwindowsが動くのであればいいですが、
ダメな場合はbiosでRAIDを構築せずに再度・最初からインストールとなります。

ただ、SATAのHDD 1台だけ搭載のようですから、的外れかもしれません。。。

あとは、VGA ですね。
上記で違うようなら、セーフモードで立ち上げ後、グラフィックドライバーを削除して、
再起動。
通常起動出来たら、ネット上から新しいVGAドライバーを落としインストール。

私の経験上のお話でした。参考になれば幸いです。
乱文失礼しました。

この回答への補足

だめだったら試してみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

補足日時:2010/03/01 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドスパラさんと話し合った結果、販売元で検証してみるそうでした。
ですが、上記内容で分からない所が多かったですが、戻って来ても同じ症状が続く様でしたら、ドライバーの辺りからやってみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 16:27

参考までに


http://www.intel.com/Assets/PDF/specupdate/32217 …
http://blog-imgs-34.fc2.com/s/h/o/shoukyu/200909 … ←No.316に記述あり
P55は今回のエラッタ含め
USB周りに2つ、SATAに2つ、HD Audioに1つ、あと例の奴1つ、計6つエラッタ持ち

PS/2端子は、インテルのロードマップ上で廃止の傾向でしたが、今回の仕様(バグ)で復活したようです
    • good
    • 0

ASRock P55DE3(P55 1156 DDR3 ATX)


http://www.asrock.com/mb/overview.asp?Model=P55DE3

折角、PS/2端子があるのですから利用しましょう(欠陥対策)
例のES品かも
販売店も悩むでしょう(汗
    • good
    • 0

 自作PCなら誰もが?経験する事なので、気落ちしないでください。



部品が不良、例えばメモリのリード・ライトエラーでも起動しませんし、
電源が粗悪で安定しないとか、ハードの部分で見えない所も多様にあります。
これも経験から導き出される答えな訳です。

ここは誰でも言えることを書いて正すのでは無く、
助けを求める・手助けをする、試行錯誤の場所ですよね?(苦笑)

ならば、質問者は真摯な態度で受け答えするならなんら問題無いですよ (^-^)
今は思うように動かず歯がゆいでしょうが、がんばって。

この問題が解決できたとき、ここで似たような質問をしてきた方に、
「自分はこうでした」と書ければ、回答でなくとも、
トライは出来るわけで、アレンジして答えを導き出せるかもしれない。
そういう連鎖の場所じゃないかな?
    • good
    • 0

>当方PCについてはあまり詳しくは無いので分かり易い回答を願います。


電源ONでマニュアルとおりの操作でおkのPCでも購入されたし。
できなきゃ販売元に依頼を。

「自己解決できないスキルで色々さわるなかれ」と言う事でしょうか。

この回答への補足

ええ。もちろん自分では出来ない事かと思い。販売元であるドスパラさんに連絡と取り合う事3日結局解決せずに、「再インストールして下さい。」と言われやってみましたが結果は変わらなかった次第です。販売店さんからの意見でも直らなかったのでこちらで知識のある方からの意見を頂けたらと思ったのでした。garoom2001さん、ごもっともな意見ありがとうございました。

補足日時:2010/03/01 16:09
    • good
    • 0

ただ「起動しない」だけではコメントのしようがありません


電源を入れたときどうなって、どんな表示がでてなど細かく記載してください
あなたのPCはあなたにしか分かりません

この回答への補足

そうですよね?覚えてる限りで説明致します。
windows7のロゴが出る所までは行くのですが、そこから何分経っても動かないのが8割、ロゴが出たと思えば勝手に再起動を繰り返したりが残りの2割でした。それと、セーフモードを試みた時は起動しました。毎回毎回ロゴで固まって、再度電源を入れ直すと復旧の確認をされるの繰り返しでした。質問の文章が簡略化しすぎててすみませんでした。

補足日時:2010/03/01 13:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!