プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年、バイクのモデルチェンジしないひとは、ダサい人?
それとも、バイク所有は自己満足の世界?

http://blog.kotobukiseikotsuin.com/?p=4466

おじさん世代なので、GSXR1000 - 2003モデルがいまでもかっこよく見えます..
これは、もうダサいですか?

A 回答 (6件)

私もおじさん世代です。

GSXR1000-2003モデル、カッコイイじゃないですか!!

本当にダサい人は、自分の意見やポリシーを持たずに、他の人が次々にモデルチェンジするからと言って、自分も直ぐに同調しちゃう人だと思いますよ。

気に入ったバイクを、丁寧にメンテしながら乗り潰すのも、とってもカッコいいバイクライフだと思います。

揺るがないご自信の価値観を見つけ出してください。
    • 0

私も同じくおじさん・・・。

ダサいとかカッコイイとかって人それぞれですよ!!
自分がカッコイイと思えばそれでいいのでは?

私もこの手のレプリカ全盛期をよ~く知ってますから最高だ!と思います。

バイクにしても車にしても他人は関係なく、自己満足でOKだ!と私は思ってます。
    • 0

おじさんというにはまだ若すぎますが、毎年バイクのモデルチェンジを行うなんて、お金があったとしてもやらないですね。

それやっている人がいたとしたら、単に相当ミーハーな人だと思います。

各々が好きなバイクは様々あると思いますが、毎年バイクを変えるっているのはそのバイクに対し全く愛着がわかないんだなとしか思えません。

自分は古いバイクずっと乗っているので、そういう点では少し話が違うかもしれませんが、逆に最新のバイクに乗る方って常に新しいものが欲しくなるのですかね?
    • 0

じゃぁ・・・

毎年、彼女を替えない男は、ダサい男?

ましてや結婚してしまった人は、ちょーダサい人?

・・・という事になりませんか?
    • 0

いや、

「毎年、バイクのモデルチェンジしないひとは、ダサい人」
という発想自体が古い。

それは、バブル時代の、昭和の考え方。
年齢で言うと四十代の人達は、彼らの若い頃には実際にそうやって車を頻繁に乗り換えていたし、そうしないと逆に損をすると思っていた。

むしろ、スーパースポーツというジャンルの乗り物に乗る事自体がおじさん臭く、ダサいと言われかねない。

この回答への補足

その心は?

ネイキッドですか?

• 0

毎年バイクを買い替えするなんてどれだけ金持ちでバイクに愛着がなくて飽きっぽい事か…。

そう思います。

バイクは車種、固体によってデザインも特性も違うし、ライダーと一体になって乗るものです。
バイクは車と違って自分自身で整備したりするものです。

だからバイクに対して愛着がわくはず。
簡単には買い替えなんて出来ないと思いますよ。
    • 0