アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、同じ質問をさせていただいたのですが、まだ分からないことがありますので、
再質問させてください。

風水で、何点か質問です。

サンキャッチャーというのは風水アイテムと聞いたことがあるのですが、
どこに飾るのがおススメなのでしょうか?

また、風水で、寝室、リビング、玄関に置くとよいアイテムと置き場所(方角、位置など)を教えてください。
例えば、枕元に時計を置くと、(常に動いているので)良いと読んだことがあります。

健康運、人間関係、仕事運に良いアイテムなどありましたら、
教えてください。

どれか一点でも嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

週刊誌程度のにわか風水でいえば・・・。

窓辺(出窓とか)です。でも、物によっては火事にならないような配慮は必要です。
他に、暗い箇所(陽が入らないところ)にも、光を分散させて放射するイメージで。
カットされたプラスチック製のクリスタルもどきでも、クリスマスの飾りのミラーボールでも意味は同じです。

健康運、人間関係、仕事運の3ついっぺんになら、東から東南にかけてがポイントです。
「常に動いているので良い」という意味では、東南に掛け時計もいいです。

枕元に、水差し(のどが渇いたら飲むピッチャーみたいなもの)を置くと、早く老け込むと言われてます。

以上は、(半分遊びの)にわか風水です。
>風水で寝室、リビング、玄関に置くとよいアイテムと置き場所(方角、位置など)を教えてください。
ならば、書店で並んでる本で、十分にわか風水なら勉強できますよ。
本格的な回答がほしければ、建物の向きや間取りや生まれによって、家族・個々人に吉凶が違ってきますし、さらには去年と今年でも違ってきますので、専門家を頼るほうがいいと思います。
ちなみに、アグネス・チャン宅は玄関が二つあり、年毎にどちらの玄関を使うか検討してるらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました!
東南に掛け時計・・・
ないので、東南の掛け時計はやってみたいと思います。

こんにちわ

(サンキャッチャーについてのみ)

サンキャッチャーという通り、太陽光線を受けて室内に綺麗な光を反射させるので、多くは『窓辺』です。

窓でなくても太陽光線が入り込むところなら良いですし、良くない気を分散させるという目的で太陽光線に関係なく『気になる場所』に吊るす使い方もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!