アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QRS-UT100BをPCに繋いでTV視聴しています。
最近、録画も始めたのですが、なぜか地方局(tvk、テレ玉、MX)の番組を予約すると違う番組が録画されてしまいます。
視聴・録画環境はTvRock+TVTestです。
どうやら録画の際、アプリケーション終了時に視聴したチャンネルのまま切り替わってないようなのですが、切り替わらない原因がわかりません。
他の局(フジ、TBSなど)を予約すると、ちゃんとチャンネルの切り替えがされて録画されるのですが・・・・

TVRockとTVTestでチャンネルの認識がおかしいのかと思うのですが、解決策がわかりません。
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

予約録画が全くできないなら、コマンド引数のチューナーA~Hのパラメータ間違いが考えられます。

ローカルUHF局のみ予約録画できないという事で、TVROCKとTVTESTのチャンネル設定が違ってるんでしょう。
設定を見直してください。

この回答への補足

TvRockとTVTestのチャンネル設定は同じだったのですが、TvRockのチャンネルを変更することで、チャンネルが切り替わり録画できました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

補足欄に誤ってコメントしてしまいました;
改めまして、ありがとうございました。

あなたがどのように使っているかは知りませんが

QRS-UT100B+TvRock+TVTestという組み合わせは
地デジのプロテクトをはずすいわゆるTS抜きという手段に用いられるものです

このサイトでの禁止事項にあたる可能性があります

技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。
    • 0