アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人はちょうど一年前くらいに引っ越してきました。
引っ越して3か月ほど経ったころからタマネギを4つほどベランダに干し始めました。
それから9か月ほど経っても未だにタマネギが干してあります。

これは何かの黒魔術なのでしょうか?

A 回答 (7件)

玉ねぎは、魔除けの効果があります。

黒魔術などの、悪影響を及ぼすものではなく、おまじないのようなものですよ。
    • good
    • 7

田舎に住んでいますが、軒下のつるしているのをよく見ます。


ただ9ヶ月は長いというか、何のためというか。やはり、もう時間たちすぎて、触りたくないのでは。
隣人がどんな人か非常に気になります。
そして、あなたが何に不安がっているかもきになります。
    • good
    • 1

精霊を呼び寄せるための目印ではないでしょうか。



お盆の迎え火みたいな。
    • good
    • 1

>隣人がベランダにタマネギを干しているのですが・・・



               ↓

◇保存方法(兼非常食用)だと思います。
おおよそ、1年間は保存出来ますので、タマネギはネギ・キャベツの代用も可能ですし、肉ジャガ・カレー・シチュー・サラダ・玉子丼・焼きそばetcと利用方法&メニューも多彩な為だと思います。

また、吊るし放しというのは、新タマネギとか茎のついてない物とか茎の青い物は腐りやすいから先に消費されるのだと思います。

◇おまじない?
それは、“にんにく”で強力な臭いが魔物・小動物の侵入を防ぐと信じられて行われているのだと思います。
よく似た連想で、タマネギにも臭いや調理の時に涙が出る事から?とは、普通、考えられません。

◇忘れ物
意外と多いです。
大量に実家から送られて来たり、家庭菜園で収穫した物を、干したのがあるのに、便利さで、ついついスーパーで料理の材料として、まとめて買い物をしますので、都度に購入した物(野菜と肉、魚他)で済ませる。
    • good
    • 0

あらぁ、我が家の事かしら??(笑)



ちょうど、タマネギ4個ほしてます。
保存するために 干すのですよ。
但し、あまり期間が長いと、くさっちゃうけどね、、。
中身がスカスカになってしまう。

お隣さん、単に ものぐさなだけじゃないですか?
    • good
    • 1

あははははw


 保存するにしても長い期間ですねw
畑を作って作りすぎで保存ならわかるけどねw
 きっと隣の方は干したは良いけど。。。
しまい忘れか・・
ちょっと今更片付けるにはタマネギがどうなっているのか怖いか・・
 触りたくないか・・・

黒魔術だったら人の目に見えない所でやると思いますよww

 試しに ベランダのたまねぎはなんですか?って聞いてみては?
きっと隣人さんも 人から聞いて保存方法を試してみたんだけど、本当に食べられるのか不安でなかなか手が出ないっとかって簡単な理由だと思いますよ。。。

 でも 気になりますねww
是非 聞いてみて報告をお願いします♪
    • good
    • 0

http://blogs.yahoo.co.jp/housakukigan/22458211.h …
たまねぎの保存方法のようです
今やってる人はあまりいませんよね

この回答への補足

そういう保存方法があるんですね。

でもそうだとすると、
なんで保存するほどタマネギ大好きなのに、
9か月もタマネギたった4つを食べないのでしょう?

やはりなんかの儀式ですかね?

補足日時:2010/03/03 06:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!