アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指先が赤くなって 腫れて痛かったのですが
治るかな~と思いながら ついに化膿したようなところまできました
痛みが治まってるような まだ痛くなるような・・・

ここまできたら病院へ行かなくても
もうすぐ治るのではないか?と思ったり・・・

病院へ行くと 切開して膿を出しますよね?
マジ 痛そうだし・・

やはり受信しないとドンドンひどくなっていくのでしょうか???

皮膚科?外科?
この先 私の指の運命は??おしえて~~~

「ここまで来た私の指なんですけど・・」の質問画像

A 回答 (3件)

#1です。



>行かないなら どうしたらいい?
>針でつついて 膿を出す?と治まる??

手元に抗生物質の飲み薬と塗り薬、抗炎症剤の飲み薬、消毒薬の全てがあるのなら、
針を膿のたまった部分の端から、肌に平行に刺して(皮だけ穴を開ける)
じっくり押して膿を出し切ります。
消毒したらバンドエイド等に抗生物質の塗り薬を塗って貼ります。
1日1回絆創膏を貼りかえる時に、また膿がたまっていたら抜きます。
抗生物質の飲み薬を最低3日間服用します。抗炎症剤の飲み薬も併せて服用。
こんな感じですかね。

>もっと早い段階っていつくらいにどうやるの~?
>赤い段階で?少し膿んだ段階で針でつつくの???

私の場合、赤くなった時点で抗生物質の塗り薬を使い、
少しでも膿がたまれば排膿して抗生物質の内服を開始します。

この回答への補足

おかげさまで・・・

針でつついて 膿を出しました~~~
抗生剤の塗り薬を準備して。

結構 楽しかったです(笑
中々の快感??

補足日時:2010/03/05 16:44
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

プロっぽいですねー
プロ?ですか・・・

少しプヨプヨしてきました・・
どうしよう~~

お礼日時:2010/03/04 10:24

あー痛そうだなー!。



切開して膿を出したにせよ「化膿止め」は貰った方が良いし、お医者さんに行きましょう…観念して!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

マジ 痛い~~~
観念しないとだめ??
ここまで我慢したのに勿体無い事ない??笑

お礼日時:2010/03/03 16:55

みごとに化膿しましたね。


私ならもっと早い段階で自分で処置しましたけどね。
外科に行ったほうがいいでしょうね。

切開なんて大げさなことは恐らくしませんよ。
注射針の先でチョコッと突いて、押して膿を出すくらいでしょうね。
で、抗生物質と抗炎症剤(兼痛み止め)あたりを処方されるような気がしますが。

行くなら早く行ったほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>行くなら早く行ったほうがいいですよ
行かないなら どうしたらいい?

針でつついて 膿を出す?と治まる??

>私ならもっと早い段階で自分で処置しましたけどね

もっと早い段階っていつくらいにどうやるの~?
赤い段階で?少し膿んだ段階で針でつつくの???

お礼日時:2010/03/03 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!