アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在BABY&KIDSのオリジナルプリントTシャツをネット上で販売しています。
デザインは大人が着ても全然おかしくないようなもので、私が我が子に着せたいものをデザインして(ROCK系)シルクスクリーンでプリント、販売していますが、一向に売れません。。。なので始めは、1枚2900円で販売していたものを1900円まで下げました。が、それでもダメみたいです。
試行錯誤しているうちに、音楽&音楽系のショッピングサイトを運営している方から、『子供服の特集をしたいので取引したい』とメールが来て、売れてくれるのなら・・・と思い『是非参加させてください』と返信したら、卸値を教えてください。と言われて困っています。最初の1枚を作るのに実際かかるお金は1500円くらい。そこから売れれば売れる程単価は下がっていくわけなのですが、実際HPでは1900円で販売していますし、私も利益がなければ無理ですし・・・こーゆー場合の平均的な卸値っていくらぐらいが妥当なのでしょうか。1900円で販売してて原価が1500円の場合です。
なにもわからないシロウトなので申し訳ないのですが分かりやすく詳しくよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うぁぁ。

気持ちわかりますよー。薄利多売はホント大変ですよね。

ネットショップ立ち上げて
2年になりますが、ようやくばんばん売れ始めていまして
今思うと・・薄利多売っていいのかな?
1つ売れてもウン百円しかもうからん。

アフィリエイトもできないし・と後悔していますw

まだ知名度があがっていないなら、サイトをリニュって
ちゃんとした価格で販売したほうがいいと思いますよ。
バーゲンのページに1900円のものをおけばいいんですし。
そうすれば、バーゲン情報として宣伝もできますから
お客様はとびつきますし。

ここからはアドバイスで回答ではないのですが
シルクスクリーンで作るんですよね。自社製作だったら
ちょっとデザインがんばって考えて
そこのショッピングサイトだけしか販売しないという
商品をお渡ししてみたら?
卸販売はしていないので、卸価格はお教えできないので、
販売していただけたら、1900円以上でお好きな価格で売っていただければ、1900円以上の金額はあなたの売上にしてください。とかおっしゃってみたらいかがですか?

それか正直に、卸価格ギリギリで販売しているので利益が全くないのです。
URLを紹介していただけるのでしたら、
うちの原価1600円(ぉ?)でいいですとか言っちゃって
宣伝費だと、割り切って我慢するしかないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっとデザインがんばって考えて
>そこのショッピングサイトだけしか販売しないという
>商品をお渡ししてみたら?

既存の商品の事しか全然考えていなかったので目からウロコ(?)でした。この方法で行きたいと思います。原価ギリギリとは伝えてありますので大丈夫かなぁ・・・。ドキドキ。。。

回答ありがとうございました。
とっても参考になりました。

平均的な卸値っていうのはないと思いますよ。

取引の期間や取扱量、卸側の考え方で卸値は変わりますから・・・
pinky14さんの考え方次第ではないでしょうか?
今はまだ知名度が低く売れていないのでショッピングサイトに宣伝してもらいたい、と思えば原価で卸してもいいと思いますし、ただ働きは嫌というのでしたら利益をのせて卸してもいいと思います。
また、卸すだけでなく、タイアップの形にして、pinky14さんのサイトとショッピングサイトお互いでリンクを貼りあったら××円、リンク無しなら××円、というような交渉も出来ると思います。

どうするにしても、いきなり卸価格ではなく、初回の取引数量はどれくらいになるかを聞いて、その数量の場合の原価を算出してからの話になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

卸側の考え・・・なんだか大々的なサイトなのでこんな私が主張してしまってダメになったらとビビってます。
リンクも確認したらHP自体にありませんでした。
初回の取引が買い取りで1~3枚とのこと。
微妙なんです。
タダ働きはイヤなので、↓の方法で交渉してみたいと思います。ありがとうございました。