アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLエディタ

フリーのez-HTMLをDLして試用してみたのですが、「HTML編集」と「プレビュー」しかありません。
HTML編集はテキスト編集です。

ホームページビルダーのように、プレビューとは別に、表示しながら編集できるフリーのエディタはあるでしょうか?

「HTMLエディタ」の質問画像

A 回答 (1件)

HTMLエディタと言ったら基本的にはテキストエディタです。


HTMLエディタ ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83% … )
色々な意味で、私もすべてEmEditor( http://jp.emeditor.com/ )で作成しています。
 いわゆるWYSIWYG ( http://ja.wikipedia.org/wiki/WYSIWYG )での作成はしていません。というのはHTMLの歴史・仕様からWYSIWYGになじまないのです。
 詳しくは上のHTMLエディタのリンク先を読んでください。
 WYSIWYGのビルダーのようなソフトを使う場合は、特にHTMLの知識は必要になります。タグを覚えなくてもよいが、HTMLとは何かという基本はHTMLエディタを使う以上に必要です。それを覚えるためにHTMLエディタで始めたらWYSIWYGはいらなくなってしまった。
 Webオーサリングツールは画像を作成したり加工するためのソフトと割り切った方がよいと思います。それなら別のソフトを探した方がよいし・・

 なお、現状で最も良いWebオーサリングツールはSeaMonkey ( http://www.seamonkey.jp/ )かもしれません。娘は使ってますが、私は使用していないので わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SeaMonkeyちょっと使ってみました。
標準タブで表示して編集出来るのは良いですが、プレビュータブなのに実際の表示にならず編集もできてしまう所は良くないです。
フレームページを開くと、中のページが編集できないです。

プレビューが使えるレベルではないので、編集して確認の繰り返しができず、一旦保存してブラウザで見なければならない点が
我慢できれば、編集はし易いので良いと思います。

しばらく使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!