アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどうですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80% …
このサイトの、特徴のところを読んだら、自分はほとんど当てはまり、ちょっとおもぐるしい気持ちになっております。
皆さんは、あてはまるものが多いですか?少ないですか?
どうでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

40代も後半の外資系企業管理職既婚者です。

>皆さんは、あてはまるものが多いですか?少ないですか?
7割くらい当てはまりますよ(笑。でも笑い話程度にしか考えてませんね。それで実生活に影響があるかと言えば、少なくとも社会生活を営む分には問題ないですし、いわゆる性格的特徴の一つくらいに思ってます。家内にも「○○歳にもなってどうしてこの程度なんでしょ?」とか「歳考えて行動して下さいね」とかしょっちゅう言われてます(苦笑。
でもねぇ、著名な研究者とか大学者とか言われている人には結構変わった人が多くて、あなたが心配するようなパーソナリティの人が少なからずいますよ。だから全然心配するには及びません。

私でもそこそこのお給料もらってます(1300万くらい)しね。普通に生活できますよ(笑。ただ、自分のその様な性格特性を知ることは、人生過ごす上で有意義だとは言えます。自分の性格上の長所は延ばす。やばそうなところはいつも注意して、それが出そうになったらセーブするように心がける(無理に押さえるんじゃなくて心がけるんです)。これで問題ないですよ^^。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ためになりました。
ありがとうございます。

状況によっては当てはまるものもあります。

ウチの親は計算高いので条件付きの愛情もあります。
支配もしますが、それに嫌悪感はあっても安心感を見出す事はありません。
ただ、波風を起こさないように受け入れる事はあります。
まぁ、どこの親も完璧ではないですし、社会の影響も受けて育つから全てがその定義通りになるわけではないでしょうけど・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この何年かでようやく、親は完璧じゃないことを悟りました。